マブダチ ピーチャ永眠 |   ~ サワディー♪(สวัสดี)  ~

  ~ サワディー♪(สวัสดี)  ~

   Sinece 2008
タイ・音楽・サーフィンネタが中心の、タイ人嫁さんとのヘンテコ日記。
現在は茨城県ローカル(笑)
なんだかんだとブログも16年目突入です♪


バンコクにいるマブダチのピーチャが亡くなったと、タイにいる嫁さんから悲報がきた。

改めて見ると、チバユウスケに似てる(笑)


故郷のパヤオに帰っていたみたいで、田んぼのあぜ道で倒れていたらしい。

死因はまだ不明ですが、タイの知人・友人で3人目だ。


彼と初めて会ったのは2013年の訪タイでした。

2013・2016旅行記や、タイのマブダチとして記事に書いている。

言葉が出来ない同士なのですが意気投合して、以降バンコクに泊まる時は必ず会っていた。

彼の故郷パヤオに、いつかソンクラーンの時に行こうぜと話していた。

彼のホームだから我儘放題だぞなんて言ってたが、行けなくてゴメンね。


今年の訪タイはバンコクに泊まらなかったので、会いませんでした。

嫁さんにドンムアンのバスターミナルで、近いのに会えなかったなって話してたんだ。

コロナ禍前に行った2018旅行で会ったのが最後。その後はLINEで何度か話したけど、直近だといつだったか…


これでバンコクに行く目的が無くなってしまった。

ピーチャよ、安らかに眠って下さい。

そっちに行った時は、サーモンの刺身とムーマナオで乾杯しようね。