亡き友との想い出を書いていこう |   ~ サワディー♪(สวัสดี)  ~

  ~ サワディー♪(สวัสดี)  ~

   Sinece 2008
タイ・音楽・サーフィンネタが中心の、タイ人嫁さんとのヘンテコ日記。
現在は茨城県ローカル(笑)
なんだかんだとブログも16年目突入です♪


書いていない旅行記が数年分ある。

書きかけだった年のは書き切りましたが、それ以外はもう良いかなと思っていたが、日記的備忘録として書こうと決めた。


2013旅行記で書いたが、ピーチャとは2013年のソンクラーン時期にタイへ行った時に知り合った。

嫁さんの先輩三姉妹の、次女の旦那さんが彼だった。

特に何処に行くかも決めていなかったので、三姉妹の実家があるローイエット県のソンクラーン帰省へ一緒に。

その時のソンクラーンの記事は書きました。


これから書くのでネタバレなんですが、会話がろくに出来ない状態でも、酒を呑んだら万国共通の友達となる(笑)

酔っ払った時の俺は、言葉が出来なくても無敵モードになるから、何処でも友達が出来る。

その時も彼が私を気に入り、そこからの付き合いとなった。

嫁さんもピーチャを気に入った事もあって、バンコクにいる時は電話をしあっていました。


写真だけでは詳細をいずれは忘れてしまう。

だから、まだ覚えているうちに記録として残そうと思う。

数年後、読み返せるように。


先ずは2013旅行記を完成させるかな。