ブログ整理 |   ~ サワディー♪(สวัสดี)  ~

  ~ サワディー♪(สวัสดี)  ~

   Sinece 2008
タイ・音楽・サーフィンネタが中心の、タイ人嫁さんとのヘンテコ日記。
現在は茨城県ローカル(笑)
なんだかんだとブログも16年目突入です♪

嫁もいない年末は時間があるので、移行してからほったらかしにしていたので整理をしてます。

やっと2008を書庫別け出来たのですが、当時住んでいた環境や年齢で書いた記事が「こうも違うんだな」と読み返して分かりました(笑)

それと写真データ。

2008当時だと・・・・コンデジかNOKIAのどれかで撮ったものを使っていた。

VodaphoneのNOKIAを使っていて、確か・・・2008にバンコクのパンティップで、NOKIAのオレンジ色の側パネルを買って付け替えとかをして遊んでいた。(懐かしい~~)2009でi-Phone3Gに替えたと思うんだよなぁ。

それと、2008のバンコクでは、まだWIFIなんて無かったしノートPCも持っていなかったから、タイのPCを借りてブログを現地から投稿した。ただし、日本語入力が出来無かったからローマ字入力(笑)

この時はまだ30代。

そんな記事がチラホラと見れて懐かしがりながら整理してます。

 

あの時は趣味がブログだったから、鴨川に仕事で行く2012までは記事の数は多い。

鴨川ではまだLTE(4G)がカバーされてなくて3Gエリアだったのと、民宿に泊まっていたからPCも無くブログ更新が一気に減った。代わりに、一日おきにサーフィンをする生活となる。

この時40代に突入していた。

この時のタイはWIFIがあったと思った。それも田舎のカフェとかでもあった。i-Phone4SでWIFIを使った記憶がある。

 

旅行記を全部整理している訳ではないから、整理が終わったら久々に旅行記でも書いてみようかな?