【2012旅行記】Jet Asia AirwaysでGO! |   ~ サワディー♪(สวัสดี)  ~

  ~ サワディー♪(สวัสดี)  ~

   Sinece 2008
タイ・音楽・サーフィンネタが中心の、タイ人嫁さんとのヘンテコ日記。
現在は茨城県ローカル(笑)
なんだかんだとブログも16年目突入です♪

2012ソンクラーン旅行記 1 

初めて乗る航空会社なだけに、ちょっとワクワク。
アメリカ系とANAしか乗った事がなくCAもタイ人は殆どいなかったから、今回のJet asia Airwaysを楽しみにしていた。
やっぱり、渡航先の人が行きのCAで、帰りが日本人というのがアチキの理想w
 
そしてH.I.S.が独占窓口のローコスト航空会社は、行きは午前発~夕方着で帰りが夜発~午前着。
いつもバンコクに24時ぐらいに到着だったから、この方が時間を有効に使える。
 
通勤通学ラッシュの電車に乗って空港に到着・・・なんかちょっと優越感(笑)
 
 

 
 
今回、ネットでチケットを申し込んだのですが、よくある≪eチケット≫じゃなく≪パスポートチェックイン≫だった。
これって昔は普通だったんだよね(;´▽`A``
なので手ぶらで受付カウンターまでいきました。
 
イメージ 10
 
2時間前に到着していたのですが長蛇の列(でも可愛い子ちゃんだったから許すwww)
やはりHISのツアーで申し込んでいそうな人が多かった。
ここではチケットは渡されず、紙切れ一枚を・・・・
 
イメージ 11
 
 よくある短冊状の機械を通すものじゃなく、これだけ。
でもこれだけで良いと思った。
 
 

 
 
 
イメージ 1
 
チェックインを済ませウロウロしていると、あたいからTelが来た。
用事が済んでいないから去年会ったモンを迎えによこすと…・。
アチキ、顔はうる覚えなんですけど (;´Д`A
持って行くバッグの色と着ている服の色を念のため伝えて切る。
 
いつもの如く、ゲンコツらーめんを食べようと思ったら、空港内がリニューアルされていて何処だか分からない囧rz
特に欲しいモノや食べ物も見当たらなかったので、早々に中に入る事にした。
そそ、去年に比べて出国手続きはアッサリしていた。
手荷物が無かったからなのか、本当にすんなり通過した。
 
 
 
イメージ 2
 
免税コーナーもリニューアルしていて、ちょっとしたデパートチック。
以前の通路の両側じゃないので、これだと見て回れるね。
 
かなり早い時間にゲートに向かうが一番端っこだった。
 
 
イメージ 3
 
着くと…真っ白な機体だ。
しかし近づいて見ると・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
あれ?JALのお古だった(笑)
赤い部分を白く塗ってましたさ。
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
中はと言うと…リニューアルしてもなく、ハッキリ言ってボロい囧rz
左右はそうでもないが、前後は微妙に狭い。
 
マニアが見たら持って帰りそうな灰皿まで着いていた(笑)
 
 
イメージ 6
 
機体の古さがよく分かる。今時の人は知らんだろうな、この時代を(笑)
確かこれってオークションで高値で売れたんだよなw
…断っておきますが、持って帰ってませんよアチキ。
 
アルコール類は有料で、ラジオや映画のサービスも無し。
シートにもモニターは着いていない。
映画が観れないのは残念ですが、2万円も値段が違うんだから良しとします。
 
周りはグループが多く、当然ながらHISで申し込んだ人達なのでツアーで行くという感じ。
タイ人も数人いましたね。
でもなんとなくだけど、修学旅行の中に紛れた一般人のようだった。
 
そういえば、たかだか7時間のフライトで軽食と食事が出ました。
 
イメージ 7
軽食は、伝六豆のタイ版。
あられの中にピーナツが入っているヤツです。
これ好きなんですww
ちょっと幸せを感じました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8機内食はというと…まっ、こんなもんでしょ?(笑)
バターとエンゼルパイも温められていて、バターの方はパンクしていた。
二種類あるはずなんだけど、アチキの前で片方が品切れになり選べませんでちた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうこうしているうちに、バンコクへ到着。
 
イメージ 9
 
日中のスワナプームは初めてです。
 
2012/4/11