【2009旅行記】チェンマイ モン・トライバル・ヴィレッジ |   ~ サワディー♪(สวัสดี)  ~

  ~ サワディー♪(สวัสดี)  ~

   Sinece 2008
タイ・音楽・サーフィンネタが中心の、タイ人嫁さんとのヘンテコ日記。
現在は茨城県ローカル(笑)
なんだかんだとブログも16年目突入です♪

 

タイ旅行記 スコータイ・ロイカトーン編49
イメージ 1
 
 
ドイ・プイの後はここモン・トライバル・ヴィレッジ(バーン・ドイ・プイ)にやって来た。
駐車場に車を停めると早速客引きがやって来た(;´∀`)・・・メンドウクセェ~
 
何を言っているかマジで判っていないアチキは客引きを無視して、スタスタ歩いていく。
この様子にこっちゃんは笑う♪( ´艸`)
ソンテウでやって来たファランはものの見事に客引きにたかられていた・・・。
  
 
イメージ 2
 
  
まるで熱海を髣髴させるような道ヾ(ゝc_,・。)プププ
でも、ここを通ったのが一番ワクワクした♪
というのも、アチキはモン族のパッチワークものが大好き!
以前バンコクで探してみたものの、全く見当たらなかった(当然といえばそれまでだけど・・・)
 
 
イメージ 6
店の中では、従業員がチクチクと刺繍(というのかな?)をやっている。
この光景はあちこちで見れ、本当は自分でもやってみたかった(苦笑)
 
ゆっくりと見て回りたかったが(かなり見ていたけど、全然足りない)
またいつか来ようと誓うのであった。
 
 
 
  
イメージ 7
面白い物を発見♪  →コレ
パッと見て何だか判りましたか?ヾ(ゝc_,・。)プププ
 
 
これ、剣玉です。
日本と違い、腕の受けが無いんです。
彼女が笑いながら「何だか判る?」と聞いてきたんですが、日本にも似たのあるよ(勿論彼女も知ってましたよ)とあっさり答えたものだから、肩透かしを食らったみたい。
 
  
イメージ 8パッと見て、しょうもないガラクタだったお土産屋(笑)
子供だまし以外の何物でもない・・・。
 
10バーツから商品はあったが、触手全く動かず。
 
 
 
 
 
 
  
 
イメージ 9
 
 
ワット・プラ・タート・ドイ・ステープでお小遣い稼ぎをしている子供と同じ服の金アクセサリー売り。
これの男版が欲しかったんですが、女性用しか見かけずガッカリ・・・・(×_×;)しゅん
色使いが好きなんだよなぁ・・・・。
ちなみに女性用でも、ジャケットとか一揃え買うとそれなりの金額になります。
 
イメージ 10
民族衣装のレンタル屋もありました。
・・・ていうか、記念写真屋なんですここ。
 
やっぱりお調子者のファランが着替えていました(´、ゝ`) フッ
 
 
 
 
 
 
  
イメージ 11
カラーバリエーション豊富なんですが、やjはり黒ベースが原色(蛍光色)を引き立たせて綺麗。
白も良かったけどね。
 
彼女に「やらないの?」と聞くと、高いからいらないと一蹴されました(笑)
確かに高かった。
 
 
 
 
  
 

 


 
 
 
商店街を抜けたところに、おっさんどもがたむろして何かを作っていた・・・。
 
イメージ 12
 
 
竹細工なんですが・・・・ボウガンを作っていたんです。
観光客用の射的みたいなのもやっていましたが、リアルに狩りで使うらしい(;´∀`)・・・コワッ
こういうの、男のくせにあまり興味が無いんですゎ。
「いぃ!いぃ!」と横に手を振り通り過ぎる。
 
 

 


 
 
 
イメージ 13
 
 
ようやく・・・終点にたどり着いた。
斜面は一部お花畑になっていて、道が何本かある。
 
イメージ 3
これ何の花か判る?
 
 
ケシの花ですよ♪
もちろん観光用にと、ほんの小さな一角で栽培されているんです。
(恐らく裏の方や、山の中ではもっと栽培されていることでしょう)
 
随分と可憐な花を咲かせるモンなんですね・・・・。
 
 滝みたいなところで子供たちが遊んでいる。
「金投げてくれ!!金投げてくれ!!」とガキ共が一斉に騒ぐ  (((;-д- )=3ショウモナイ・・・
 
半分飽きれながら無視して歩いていたら、後ろでコインを投げ込むやつがいた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
連れだった・・・・_| ̄|○ il||li
 
 
 
 
 
 
 
 
収集がつかなくなったのは言うまでもない・・・・☆〓■●_~□○0
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
気を取り直して・・・脱穀用なのかクロックの変わりか、はたまたケシの実を潰すようなのか?説明書きも何も無いこの装置。
彼女は面白がってガッタンガッタンやって遊んでました。
 
 
イメージ 5
 
 
こんな長閑な所なんだけど、麻薬でも栽培していないとやっていけないんでしょうね・・・・。
 
2009/11/8
 

 
 
お手数お掛けしますが、ブログランキングに参加している為、下のバナーのクリックをお願いされてちょうだい┏○゛ペコ
 
 
 アチキのネットショップ、アジアンウェアー・アクセサリー・雑貨屋さん
イメージ 9
 
 
 
ギフチョップ ソラ・ストアー のHPはこちら♪