【2009旅行記】チェンマイ ドイ・ステープ・プイ |   ~ サワディー♪(สวัสดี)  ~

  ~ サワディー♪(สวัสดี)  ~

   Sinece 2008
タイ・音楽・サーフィンネタが中心の、タイ人嫁さんとのヘンテコ日記。
現在は茨城県ローカル(笑)
なんだかんだとブログも16年目突入です♪

 

タイ旅行記 スコータイ・ロイカトーン編48
本や地図にはドイ・ステープ・プイと書いていますが、通称≪ドイ・プイ≫で通るところ。
ここはワット・プラ・タート・ドイ・ステープよりも更に上に行った頂上。
 
 
イメージ 1
 
 
お寺の前の道幅の半分ぐらいで、しかも道が悪い・・・(-ω-;)ウーン
ピックアップじゃないと走るのが辛いところ。
こんな道にも拘らず、すれ違いがあるから結構怖い。
 
 
みちをズンズン進んでいくと・・・・
 
 
 
 
イメージ 2
 
到着~~~♪
気温はかなり低く、太陽が隠れると寒いくらい。
この辺りはトレッキングコースもあり、ここはそのベースとなる場所。
 
 
 
イメージ 3
もちろんここでテントを張って泊まることも出来る。
(食べ物やなんて当然無い。自炊です)
ここだったら星も綺麗に見れることでしょう♪
 
車が数台駐車場に止まっていたけど、この時期じゃここにテントを張る人はいないだろう。
マジで寝袋が無いと凍えるような感じです。
 
 
 
 
  
イメージ 4
 
座標ポイントが打ってある石碑があった。
GPSの座標ポイントなんでしょうねキット・・・。
 
 
 
 
 
 
 
  
  
 
イメージ 5
 
 
ここが事務所。
意外にも立派な建物でびっくり。
こんな人があまり来ない所だけど、手が入っているので朽ちていません。
日本だったら間違いなく半分寂れた感じになってるよね。
 
 
イメージ 6中にはこのあたりのジオラマもあり、この辺りで見れる高山植物や、野鳥の資料も展示してあった。
もちろんトイレもある(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 

 


 
 
 
 
イメージ 7
 
 
どうです?この澄み切った空♪
空気が美味しいとタバコも美味い!!
 
 
 
イメージ 8
 
 
ワット・プラ・タート・ドイ・ステープよりも上にあるため、夜景がきっと綺麗なんでしょうね・・・・。
ソンテウでココに来るには、結構お金(往復料金)を取られます。
来たところで何も無いから、ご注意下さい(笑)
 
2009/11/8
 

 
 
お手数お掛けしますが、ブログランキングに参加している為、下のバナーのクリックをお願いされてちょうだい┏○゛ペコ