紫陽花 新発見w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! |   ~ サワディー♪(สวัสดี)  ~

  ~ サワディー♪(สวัสดี)  ~

   Sinece 2008
タイ・音楽・サーフィンネタが中心の、タイ人嫁さんとのヘンテコ日記。
現在は茨城県ローカル(笑)
なんだかんだとブログも16年目突入です♪

いやぁ~~~暑いっすね~~~♪
梅雨の合間の晴れだった今日、気分転換に近所をお散歩する。
目的は紫陽花観賞  
 
┏(_Д_┏ )┓=3キャホ━━⌒★
 
イメージ 1
(I-Phoneにて撮影)
 
紫陽花は土のペーハー値によって色が違うなんてことを、昔聞いた覚えがあるんですが本当なんでせうか?
近所の公園では、花摘として紫陽花を摘んでいる子供がいた。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2これでもかっ!ってな量を、かごに入れていた (´、ゝ`) フッ
こうしてみると造花のようです。
 
大量な紫陽花号って感じです。
 
 
 
 
 
 
 
 
(Nikonにて撮影)
 
 
イメージ 3
実は今日の散歩で紫陽花の事で新発見があった。
紫陽花の花びらの数は、4枚なんだとばかり思ってました。
(右の写真が開花中の様子です。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ところが
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
え~~~~~~・・・・・・たくさんのもあったんですね?
この年になるまで知りませんでしたゎ。
 

 
お手数お掛けしますが、下のバナーのクリックを、お願いされてちょうだい┏○゛ペコ