ワンカダーをツーリング♪ |   ~ サワディー♪(สวัสดี)  ~

  ~ サワディー♪(สวัสดี)  ~

   Sinece 2008
タイ・音楽・サーフィンネタが中心の、タイ人嫁さんとのヘンテコ日記。
現在は茨城県ローカル(笑)
なんだかんだとブログも16年目突入です♪

タイ旅行記 チェンマイ&ペッチャブーン編76

彼女の実家に無事戻ってきました。
兄1(Pエウェラー)の家とカオコーでのんびりしたので、滞在予定は2日間となってしまった・・・。



イメージ 1

起きてご飯を食べ、本日の予定を相談します(笑)

①彼女はサロンでワックス(ヘアーマニキュア)をかけに行きたい。
②マッサージに行きたい(二人とも)
③ネットをやりに行きたい(アチキ)

ということで、こっちゃんのスケジュールを確認して、③②①の順番でいくことに決定♪


実は昨晩、へそを曲げてチェンマイから一人で帰ったこっちゃんが兄2の長男ヌンのお店で呑んでいるよと次男のヌイから聞き、行ってご機嫌をとってきた(笑)
自分よりもアチキを大事にする彼女にやきもちを焼いていたよう(;´∀`)アホカオマエ・・・

この時に、ヌンの友達のジョーというガリガリの男と会います。
現地からのアップ記事にも書きましたが、ここでネットカフェの様なのをやっているので、早速お店に行きブログを更新します。


イメージ 2

聞くと料金は30分10バーツなんだと言います。

シティーでも30分30バーツぐらいだから採算が取れるのかなぁ?
でも、ここの需要を考えると高いと誰も来ないだろうから仕方がないな・・・・
(ガキがネットゲームに夢中状態)
ちゃんとお菓子とジュースも定価で売っています(爆)

それでもここはエアコンが効いているからサバーイ♪
彼女の家にはエアコンなんて物は一切ありませんから快適です。

きっとそれもあってここは賑わっているんでしょうね(笑)
(この辺りでエアコンのある家の方が少ないんですゎ)






イメージ 3

小一時間やっていたのですが、彼女が暇そうなのでやめて家に戻ります(;´∀`)ショウガナイネ・・・



それにしても、ここワンカダーは暑い・・・・
湿度も無いからジリジリと肌を焦がしているよう・・・。

いや、本当に焦がしているΣ(; ̄□ ̄A
日焼けしている肌が更に赤くなっている・・・。


彼女と原チャリ2ケツでマッサージ店(この町に1軒)に行きます。
マッサージが出来る人が1人しかいないということで、病院に行ってみます。
タイの田舎だけなのかな?病院にはマッサージをする部署があって、町場のマッサージ店と料金は変わらないんだと・・・。
しかし!ここにはエアコンがある♪


ところが・・・・今日はマッサージが出来る先生がいないとΣ(; ̄□ ̄A マジカヨ!

ということで、またまたさっきのお店に逆戻り(*´益`*)ニタアー


この後の予定を考え、先に彼女がマッサージを受けます。
その間、横でブログの原稿書きをします。


彼女が1時間終わったところで、こっちゃんがお迎えに来ます。
この後彼女らはサロンに行く。
交代でアチキは2時間マッサージをします♪( ´艸`)


マッサージ師さんに言わせると「この人は疲れないから楽♪」な力加減で悶絶するのですが、だんだんコレが快感になってきました(*´益`*)ニタアー
ドSなアチキにもM気はあったんですね。


汗を掻きながら、痛さに耐えます。
一通り終わったところで、服を脱がされ薬を塗ります・・・・!!
これがメッチャ熱い!というより熱く感じる。
タイガーバームなんてもんじゃありません。

塗られて痛くなっている部分を更にマッサージで痛めつけられますΣ(;>O<;;
マッサージが終わると蒸しタオルをかけられる・・・!!!
「ジェップジェップ!!」と思わず声が出ました。そう、痛いの!!
でもマッサージ師のおばちゃんは笑って「我慢して❤」といい、どっかに行っちゃいました。






イメージ 4

塗られた薬を見せてもらうと、タイガーバームの数倍匂いが強いこの黄色い物でした。
でも、蒸しタオルでふき取るとすっきり。




マッサージを終えたあと、そのまま近所をツーリング(スポーティーなカブで)します(笑)


イメージ 5

これ、スズキなんだけどカブと同じで3段ロータリー式なんですがフロントブレーキが効かないの( ̄u ̄;)
止まるにはリヤブレーキのみです。
慣れないとめっちゃ怖いんですね・・・。


それでもブンブンと走ります。

いやぁ~~~~~実に3年ぶりのバイク♪
たとえカブでも(110ccはある)楽しい・・・・ブレーキだけだな問題は(((((((((((((ノ∀`゚)゚・。アヒャヒャ






イメージ 6

走っていておでこがヒリヒリするのが判りました。
チェンマイでは歩いていて日焼けしていましたので、バイクに乗ってうろうろしたわずかな時間で急激に日焼けしたようです。
(ノーヘルだからおでこ全開でしょ?焼けてなかった分、真っ赤になりましたさ・・・)

今日は溶けるぐらい熱かったもんな・・・・

2009/4/24


お手数お掛けしますが、水色の文字部分のクリックを、お願いされてちょうだい┏○゛ペコ