旅行の準備~♪ |   ~ サワディー♪(สวัสดี)  ~

  ~ サワディー♪(สวัสดี)  ~

   Sinece 2008
タイ・音楽・サーフィンネタが中心の、タイ人嫁さんとのヘンテコ日記。
現在は茨城県ローカル(笑)
なんだかんだとブログも16年目突入です♪

先ずは《笑えるお土産》から・・・・って、ギリモザイクをかけなくても良さそう(^-^;
「嫌だ!」と思った方は写真2枚をサクッと飛ばしてくださいまし。

 

イメージ 1

これはゲイのこっちゃんからのリクエストの品々(爆)
敢えて説明はしませんよ。

 

イメージ 2

オ○ホー○は500円でしたが、これをタイで買うと3000円弱(900バーツ)するそうなんです。
1つ2000円(700バーツ)で売る予定♪ヾ(><*)
実はこっちゃんが周りの人からオーダーを取ったものです(笑)
これって気持ちいいのかなぁ?
それと念の為にロー○ョンも(^^♪

 

それとこっちゃん用のア○ル○イブ♪
どれが良いのかだなんて判りませんから、一番安いのを買ってきました。
結構これだけの物を持ってレジに並ぶというのは勇気が要りますよ(^-^;

 

イメージ 3

これも説明は要りませんね。まんま「うまい棒」です。
あくまでも食用ね(^-^;
30本入りを3つ買いました。

 

ここに写真は有りませんが、乾麺のそばとそうめんも大量に買い、あと麺つゆとわさびとゆず胡椒に味付けのりにカップラーメンとインスタントラーメン(笑)
それと、彼女の知り合いの貧乏なお家の娘(6歳)用の文房具セットを2つ。
これだけで一つのバックが満杯です(^-^;


 

そしてこれ↓が今回の新兵器!「チャララ・ラッチャラ~~♪防水ケース!」

 

イメージ 4

防水カメラを買うのも馬鹿馬鹿しいので、安いこれを2つ買いました♪
1台を動画用に彼女が使い、もう1台はカメラとして私が使用の予定。
これで水なんてもう怖くない!!(笑)
いや本当に、ドリフの様に水を掛けられるからね!
それと、白い粉を水で溶いた物を塗りたくられるから!
迫力のある映像を提供できればと思っとりやす♪な~んちゃった。


 

イメージ 5

あと忘れていけないのがこれっ!
ロック式のビニール袋!これが有ればバックの中身を心配しなくて済みます♪
これは大活躍間違い無しです。


 

イメージ 6

あとは、タイの移動で運転をしなくてはならないので、今回はちゃんといらぬ心配の無いように国際運転免許もとってきました。
ペッチャブーンの旅行時では、お兄さんの大きな影が有りましたから、日本の免許の携帯のみで運転していましたからね。
今回の移動距離はかなり有るので、スワンさんと交代で運転をすることでしょう。


 

イメージ 7

これは・・・・・・・・完璧物欲の衝動買いです(〃∇〃) ー☆
ミニノートですが、3.5万円ですよ?!信じられます?
使わなくなればタイで売ればいい♪
(実は彼女に防水のビデオカメラを買えと言われ、ザクティーを物色に行ったら防水ケースとこれを見つけたんです。カメラは既に2台持っていますから、もう一台追加してもなぁ・・・と。そしてこの様な結果になりました)

 

前回のバンコクでは10日間で6GBのSDカードが満タンになり、持っていたメモリを使い切ったんです。
今回はその倍の滞在な訳で・・・・・というのは言い訳ですね(笑)
ただ、タイで撮った写真をその場で整理できればと考えています。
なんたって、バンコク旅行のネタはまだ書き尽くしていませんし、あの時撮った1000枚近い写真の整理だけでも1月掛かりましたから。

 

ついでに文章でも書いておこうかと・・・
彼女がシャンプーしに行っている時の暇つぶし用だったり、おそらくペッチャブーンでは放置プレイとなることの方が多いと思いますのでね。

 

な訳で、ほぼ荷物の方は終了です♪
あとは留守にする為の準備をこれからやっていきます。
(意外とこっちの方が大変だったりしますね)