おはようございます。

今日の日中は、最高気温26℃の予報だそうで。

よく晴れて、気持ちが明るくなる朝だ〜。

 

会社員、ときどき、ライフミッションサポーター®︎いずみです。

 

 

 

今日は4月21日。

1ヶ月間、ブログを2日に1回のペースで投稿する!!

って宣言してから、11日目。

なので、5投稿くらいしてあるハズ、、、なんだけど

 

この投稿でまだ4回目やーーーん。

アハ・・・😅足りてない。

 

も少し、ペース上げます。

 

 

 

 

こんなふうに、途中で振り返るって、大事やー。

だって、

今どのくらいできてて(足りてなくて)、

おしりの期限までに、あとどれだけやるのかわかって、

どうやればいいのかを考えることができるから。

 

 

 

そう、

今どのくらいできてて(足りてなくて)=現在地を把握

おしりの期限までに、あとどれだけやるのかわかって=理想とのギャップ(問題)を知る

どうやればいいのかを考える=課題に変換する

 

 

 

営業マン時代、この考え方を学びました。

そして今、LMC協会のあったかセールス講座でも、学んでいます。

何度も何度も、何度も何度も、このマインドセットをインプットします。

 

それだけ、大事な考え方ってことなんだなぁ。

おかげで、営業マン時代は目標数字達成で、部署の全営業マンの中で準MVPになれたもんなぁ。

そう、インプットだけじゃなくて、アウトプットも大事💕

 

実践、そして実戦!!!

うまくいかなくても、何度もやってみる。

カイゼンしながら、何度もやってみる。

 

そして、この実践・実戦を楽しめるだけの、ココロの余白は忘れずに💕

 

 

 

 

 

・・・っと。

ブログの投稿ペースの話に戻ろ。

 

平日はどうしても会社員の仕事に時間を取られるので、

日中はおろか、家に帰ってからもなかなか落ち着いて時間が取れない。。。

 

朝から、通勤時間中にスマホでぽちぽちブログを書き出しても、

書き終わるまでに会社に着いちゃう😅

 

かといって、週末にまとめてガッと数を投稿するのもちょっと違うっていうか。

それもなかなかのパワーがいるし、もし週末を1回すっ飛ばしでもしたら、

決めた期限までにリカバリーできん!!と思う!!

 

夏休みの自由研究を後回しにして、

いよいよやらないといけないくらい夏休みの終わりに近づいた時には、

結局時間がなくて、帳尻合わせの間に合わせの、やっつけ仕事しかできんかったのみたい。。。

子供の頃の良くない思い出しかないわー。

過ぎていった時間は、良くも悪くも戻ってこない。

 

 

で、どうやってブログ投稿のペースを上げていくか?

▶︎あんまり考えずに、短めに書く(いい加減に書くってことじゃないですよー)

▶︎仕事から帰って時間ないなーと思っても、とりあえずパソコン開いて座る

▶︎パソコンを開く時間を、家に着く前に、どこか別の場所で作る

とか、とか。

 

 

 

あ、まだ他にも思いつく方法、あるな🤔

よし、やってみよ。

 

 

 

 

 

 

最初書こうとしてたネタと全然違う話になっとるー。

そして、朝の通勤時間から書き始めたのが、結局、夜中の今に投稿してるー。

今は、日付変わって22日の0時すぎ😅おい、おい。