夜桜を | シバさんの徒然寫眞

シバさんの徒然寫眞

徒然と写真と日記を更新しております。
ずぼらな性格ゆえに、季節感、旬からズレてるのはご愛敬でお許しください。

誰そ彼刻に、仄かな灯り。

桜を見るにワクワクするような
シチュエーションを求めて
駿府城公園を訪れてみた。
屋台が立ち並ぶあたりは
明るく騒がしくて、活気がある。

桜を楽しむには無粋な気もするけれど、
これはこれで楽しいものだと思う。
宴席を楽しむには灯りが足りない
気もするけれど、
暗い中人が蠢めいている感じは面白い。
ここ数年、桜に
『桜の森の満開の下』のような
幽玄さを求めてはいないなと
ふと思う。

というか、
何かテーマというか
想像力を持って写真撮ってないような。
でも、見たいな〜と思った気持ちで
ふらりと行けたコトだけで十分か。


via 寫眞徒然
Your own website,
Ameba Ownd