肩甲骨の位置が整うと姿勢も整う | 心も身体も爽快に 筋膜リリース&小顔矯正  爽楽~sora~

心も身体も爽快に 筋膜リリース&小顔矯正  爽楽~sora~

大阪、藤井寺駅/徒歩約1分
落ち着いた環境の完全予約制サロン

フェイシャルは肌のタイプ別ケア
ボディはリンパケア、筋膜ケア(歪み)が大人気!
あなたの身体のメンテナンスをお手伝い

セルフケアも良いけれども、

やっぱり 誰かにお手入れしてもらうのは 心も身体も

リフレッシュしますね

 

こんにちは プライベートサロン 爽楽~sora~ 西嶋ゆきえです

 

 

 

 

先日 時間ができたので、もう一つの店舗で

レッスン と称して 肩甲骨はがしをしていただきましたドキドキ

 

 

 

皆様 「肩甲骨の位置や 高さ 可動域」 を意識してますか?

 

なかなか 自分の肩甲骨など意識している人って 少ないですよね滝汗

(同業者の方は別として・・・)

 

 

 

 

 

 

ただ、「肩こり」と言葉を変えてみると

かなりの方が肩こりでお悩みなのでは??

 

 

肩周辺に湿布を貼ったり ピップ〇〇〇〇〇や マッサージいろいろ対策をされている人も多いと思います

 

同じ 肩周辺ケアであれば、肩甲骨の周りをほぐしたり、ストレッチなどを行い筋肉を緩めてみたりしてみると 肩こりの辛さも 少しは 落ち着くかもしれません

 

 

それでも肩こりがなかなかスッキリされない場合は、もしかしたら、身体全体のバランス(歪み)が原因かもしれません

 

 

特に肩こりでお悩みの方は、肩甲骨の高さや、幅などが、アンバランスな位置にある可能性がありますあせる

 

 

 

肩甲骨の高さや幅が整うと 肩こりやその周辺の筋肉の圧迫が少なくなるので 身体は軽く感じたり、深い呼吸ができたり

 

 

 

で、 アンバランスは日ごろの身体の使い方からくるものが多いです

 

 

私たちエステティシャンも身体を横にねじるような体制で施術することが多いので

歪みやすいですので、私は日ごろから自分の歪みチェックは欠かせませんビックリマーク

 

 

 

皆様も一度 ご自分の身体のバランスをチェックしてみるのもいいですよニコニコ

 

 

 

チェックの仕方はとても簡単

鏡で自分の姿勢を確認するのも良し

 

写真や動画を撮ってみるとさらに わかりやすいですよ

リラックスした状態で撮影してみてくださいね

 

 

 

 

 

爽楽~sora~では、肩甲骨にアプローチした施術や全身のバランス(歪み)に着目した施術も行っております

とても好評で、半数以上のお客様が体験される人気ケアです

痛みを伴わない施術で、ゆっくりリラックスしていただける内容ですので、ぜひ体験してみてくださいね

 

 

 

 

 

ホームページはこちら

ラインはこちら