0歳児・愛犬愛猫と暮らす
横浜市在住のアラフォー副業パパ

稼ぐ&ムリない節約! 
小さな贅沢を積み重ねて人生楽しみます虹

気軽に絡んでくださいね(^_^)

アメトピ掲載記事まとめ→★
  

 

 
 
 
家の洗濯機から
わかめ?みたいな黒いカスが
出るようになってしまって笑い泣き笑い泣き
 
 
いつか無くなるだろうと思って
数か月放置していたんだけど
一向に無くならなくて。
 
 
洗濯物にくっつくから
干すときに取るのが
めっちゃストレスなんですよムキー
 
 
 
で、ちょっと高いけど
洗濯槽クリーナー買ってみたら
一発で撃退できましたキラキラ
 
早く買っておけばよかった。。
と、いい意味でとても後悔ゲラゲラ
 
 
 
日立SK-1500洗濯槽クリーナー
 
2,000円以上するんだけど、
これで悩みが消えるならと!
 
やや疑いつつ購入。
 
 
 
 
 
説明書も単純で分かりやすい、
日立製の洗濯機以外でもOK。
 
 
 
 
 
ちょっと見えづらいけど、、
ポツポツと黒いカスと
クズ取りのとこに赤いカビが。
 
 
 
 
 
日立SK-1500洗濯槽クリーナー
を丸々1本入れて水張って。
 
 
11時間コースですよ、長ぇ。。
 
 
まぁ夜仕込んで寝てるうちに
キレイになってもらいましょ。
 
 
 
 
途中経過。
 
 
なんか水の色もくすんで、
カスがちょっと出てきてます。
 
 
見えないとこに張り付いてるやつが
剝がれて出てきてるんだろうな~
気持ち悪っガーン
 
 
 
 
終了、みた感じスッキリ!!
 
 
 
 
 
クズ取りの部分のカビも
しっかりキレイに取れてますOK
 
 
後日洗濯したら、
わかめ(黒カス)は
洗濯物に付かなかったアップアップ
 
 
ストレスフリー、
普通の洗濯がこんなにラクなんて。笑
 
 
 
本当にもっと早く買って
対処しておけばよかった。
 
けど、これを知れてよかったグッ
 
 
 
同じように洗濯機の
わかめ(黒いカス)に悩んでるなら
このクリーナーめっちゃいいです。
 
というか洗濯槽って、
見えないとこでけっこう汚れてるんで
定期的にしっかりキレイにしないとです。
 
 
 
 
日立SK-1500洗濯槽クリーナー
 
 

 

 

★そら厳選アイテム★