今月は休んでばかりだ(´・ω・`) | にちじょぉ~

にちじょぉ~

日々の出来事などなどを気が向いたときにつらつらと・・

12月18日に


派手に転んでぶつけた膝


治りかけていたであろう膝を


12月28日 会社が正月休みに入ったその日に


何気なく膝をついてしまい


激痛に悲鳴を上げ


数分動けず


うずくまった・・



それがいけなかったらしく


出かけても足が痛い だるいという症状に(-_-;)


長時間歩いてること


立ちっぱなしでいることが苦痛に・・


新年が始まり


正月休みも終わったのだが


立ち仕事をしてるあたしは


大事を取って


一週間お休みを頂いた


その次の週 仕事にいってみるも


やはり、立ちっぱなしでいると


辛い(-_-;) 


長時間はきつい・・・(T_T)


二日仕事をして三日目には足が痛くて休むというはめに(-_-;)



そんなんしてたら、、


先週金曜日(17日)の朝起きると


耳がつまっている感じがして聞こえづらくなっていた


その日仕事に行ったが


ずっとつまっている感じが治らない


そして夜


急にこれまで経験したことのない目まいが


少し頭が動いただけで


まわりがぐるんぐるんして立っていられない


ようやく布団に入ったが


頭の向きを変えようとするとまだ目まいがしておかしい


その日はそのまま眠り


朝、ふわふわする感じの目まいと共に


吐き気に襲われ


耳鼻科へ


聴力検査と目まいの検査をして


結果、「突発性難聴」との診断


この病気 原因が分からないらしい


考えられるのは


ストレスとか疲労とか・・なんだそう


あたしの場合は


程度的には軽いものだと思うのですが


未だにふわふわ感が取れないので


また会社を休んでしまいました


足のこともあるので


とりあえず


今日と明日の二日お休みを頂いたあたし


休みの間のんびり過ごすから


少しは治ってくれたらと願う。。。



ここ数年 病院のお世話になってなかったから


今、まとめてお世話になることになっちゃったのかなぁ・・


などと思ったり・・・


健康第一だあねぇ・・・