トトリのアトリエ 2周目 1年目 | ベルのブログ

ベルのブログ

ゲームのプレイ日記や発売前情報、初音ミク関連等。
あちこちに手をつけ出してどれも中途半端になってますが、
暖かく見守ってやってくださいw
コメント貰えると嬉しいです♪

こんばんは。


かなりスローペースになってしまったトトリですがw

チュートリアルをスキップせずに2周目開始。


そしてスキップしなかった事をちょっと後悔w



理由は、



スキップした場合…

キッチリ3ヶ月後の6/1スタート。

冒険者になった状態でアランヤ村から。


スキップしない場合…

アーランドで冒険者免許を取得するのは6/1。だけど

そのあと馬車でアランヤ村に帰るのに日数が経ったりするので

冒険者としての行動ができるようになるのは6/17から。



同じ進行状態で16日も差がある事に気付きました。



しかもチュートリアル中は

ディスカバリーに関するカウントも始まってないようで…

一応、レベル上げやアイテム収集ができるというメリットはありますが、

最初のあの行動範囲の狭さでは

16日と引き換えにする価値は無いかもしれません。


まぁ…これからやり直しはしませんがw

3周目はチュートリアルをスキップして始めようと思います。





で、現在の進行状況は…

まだ1年目の夏の終わりw


冒険者になったあと、

アランヤ村の周りを一通り探索してから

歩きでアーランドへ向かっただけです。まだw



途中に出会ったマークさんは、

この後どうやって仲間にするんだっけ…w


1周目では仲間にするのがかなり遅かったので、

今回は早め馬車の強化をしてもらいたい所w

っていうか彼のED目的でもあるのでw どちらにしろ早めに…



ツェツィ、クーデリア、イクセルが

最初から仲間にできる状態なのは嬉しいですね!

あ、でも3人とも今回は使わない…かもww



っていうかロロナ先生はいつ登場するんだっけ…

ちむちゃんはいつから……



やばい、1周目の事全然覚えてないwww






そういえば、


ゲラルドとハゲルが同じ声なのはわかりましたが、

ティファナさんとフィリーさんも同じ声優さんだったのには驚きましたw



ベルのブログ-ティファナ

ベルのブログ-フィリー


この二人。

けっこう違うと思うんだけど…声優さんてすごいのね←