冬の夜長の手芸 | ......勝原・空ノ輪編集室のブログ

冬の夜長の手芸

病い明けの夜。
眠れない。。。

で、気になっていたココを    かがってみた。

{895E3746-4BD5-416A-B9B6-4E8ECF0D5A2B:01}

10年以上使ってきた、肩かけカバン。
子供達と出歩くようになって、特によく使うようになって……。
気がついたら    こんなになってた。

この間、大掃除の時に    よく似た色の刺し子糸を見つけて    これだ!と。

{9FD271B6-43AD-4DB5-8907-69136C15078F:01}

こんなに   なりました。
まだ、しばらく使えるかな。

ずっと前に   勝原の花桃の枝で染めた   この糸。
桃色にしたかったのに、思うようにならなくてがっかりだったのに。
今になって    助けてもらうとは。。。


人生に失敗はない!
よく聞くけど、失敗は失敗でしょ~と   思ってた。
このひとつの糸の束で「失敗を活かせる人生を!」と    考えた。
そして、無駄な事は無いなんて思っちゃうから    今年も「捨てられない」1年になるんだなーーー。


新年早々、風邪で    引きこもっておりましたが   復活。
明日から、また     勝原を闊歩します!
よろしくお願いします。

{82459282-B8D5-4521-B0BF-FF2ED078EC7B:01}

お医者さんからの帰り道、森目から見る荒島岳がきれいでした。