干しナツメ・完成への道! | ......勝原・空ノ輪編集室のブログ

干しナツメ・完成への道!

干しナツメが、良い色になってきたので・・・



......勝原・空ノ輪編集室のブログ

仕上げに向けた作業にかかりました。


これです。



......勝原・空ノ輪編集室のブログ

蒸し器で蒸すのです。


蒸し時間は・・・昼飯喰っている間じゅう(30分くらい??)


パカッと開けて、びっくりしました。



......勝原・空ノ輪編集室のブログ

良いにおい!


甘酸っぱくて、まるでプルーンの干したやつみたいな


本当に良いにおいが漂いました。


よだれがでました。



成功なんじゃない??


そしていよいよ仕上げに向かいます・・・



......勝原・空ノ輪編集室のブログ

再度日干しするのです。


これで、からっと仕上がればOK!


味見が楽しみです。


編集員Yでした。