カドハラカレー2010秋 | ......勝原・空ノ輪編集室のブログ

カドハラカレー2010秋

編集員Yです。


今日は、料理上手な妹が

育児里帰りを終えて、愛知に帰ってしまったのでしょぼん

久々に料理に挑戦しました。


使った食材は・・・



......勝原・空ノ輪編集室のブログ

これです。


なつめです。


青リンゴのような味なので、


バーモントカレーからヒントを得て、


ナツメを隠し味にしようと思います。



......勝原・空ノ輪編集室のブログ

料理しながら、かじりましたが、


甘すぎず、結構いけます。


でもって、リンゴのようにおろすのは大変なので、



......勝原・空ノ輪編集室のブログ


刻んでいれてみます。



......勝原・空ノ輪編集室のブログ

ほかには、鶏肉、たまねぎ、にんじん、じゃがいも、枝豆、とうもろこしをいれました。


今日の野菜は、スーパーで購入した大野産ですが、


将来的には、勝原で育てた、枝豆や、穴馬スイートコーン(お隣の和泉地区特産)


を活用したいと思います。


でもって試食。



......勝原・空ノ輪編集室のブログ


あ、ちなみに、ルーは、市販のジャワカレー中辛プライムを使いました。


見た目は、すっごく安っぽい感じになってしまいましたが、


「うまい、うまい」とおかわり連発!


「もっと、ナツメいれてもいいかも」


と、なかなか好評!


この時期のイベントといえば、


夏祭り(8月最後の日曜日)なので、


うまくいけば、屋台を復活させて、


カレーを振る舞おうかな~って思います。


いいかも~ニコニコ


ちなみに・・・

カドハラカレー2010春はこちら