雪の上の 歩き方 | ......勝原・空ノ輪編集室のブログ

雪の上の 歩き方

昨日、 ユズを 収穫しました。

そのため、雪が積もったままの畑を 4~5m 歩きました。


足が雪に沈む前に 次の足を出すのです。

忍者戦法(?)です。

必要以上に 早く歩いて、走って 転んで 川にはまって 雪にまみれました。

この作戦は むずかしい。。。

失敗です。



夕飯の時に その話をしたら 父が

「あほやなぁ。

 そんな時は 板を2枚持ってくんや。

 後ろの板を前に持ってきて その上に立って、また後ろの板を前に持ってくんや。 

 ゆうゆうと 雪の上、歩けるぞ~」



まぁ どちらにしても 傍目には ちょっと滑稽に見えそう。

雪は 人を無邪気にしてくれます。


本人は いたって真面目、真剣なんですけどね~~~。

さっ、ユズジャム つくろっと。