「五箇 むらづくり研修会」 | ......勝原・空ノ輪編集室のブログ

「五箇 むらづくり研修会」

昨日(15日)は、勝原を含む 五箇地区の むらづくり研修会でした。



滋賀県の 醒ヶ井という、「遊歩百選」にも選ばれている 町へ 連れて行っていただきました。

バスバスを 降りてすぐ、歩く道の横には きれいな水が さらさらと 流れています。

「地蔵川」です。


川の隣には、遊歩道があって お寺もあって 神社神社もあって 時間がゆっくり流れてる。


川には ユキノシタの花がたくさん咲いている。

水の中には 梅花藻が ゆらゆら・・・・・。花も 少し 咲き始めている。


村のおんちゃんや おばちゃんたちと おサケお酒も酌み交わしたし、なかなか 会えない 打波出身の方々とも お話できたし・・・・・とっても 楽しい 一日でした。


お世話になった、村の方々 公民館の方々 ありがとうございました。

来年も 楽しみにしています音譜