【drøminat 個展・ミニワークショップメニュー2】魔法のほうきとルームスプレー制作 | 木製魔術道具作家☆ルーン&オガム マスター☆そらのともしび Official Blog
新型コロナウイルスに関する情報について

木製魔術道具作家☆ルーン&オガム マスター☆そらのともしび Official Blog

北部ヨーロッパの樹木信仰をベースにした魔術道具制作、古代ゲルマンの文字・ルーンや古代アイルランドの文字・オガムを使ったリーディングやリーディング講座を主催しています。

【drøminat 個展・ミニワークショップ メニュー1】

 

魔法のほうきとルームスプレー制作

 

 

ほうきと言えば、ほうきにまたがり空を駆ける魔女を想像する方も多いと思います。実際には空を飛ぶ道具ではありませんでしたが、ほうきは歴としたマジックツールであったことは事実です。

 

ほうきは、とても古い時代から、物理的な不要物(ゴミ)を取り除くだけではなく、目に見えないネガティブなものも祓い清められると信じられていました。日本でも、神道の儀式において場を清める道具として用いられています。

 

何かと心苦しくなるニュースが多い昨今ですが、ネガティブを祓うお守りとして、自分だけのほうきを作ってみませんか?

お誕生日から割り出した、あなたを元気づけるルームスプレーと合わせて、2021年を乗り切っていくお手伝いになれば嬉しいです。

 

1枠  15~20分程度 3,000円

 

・自分だけのミニほうき作り

・お誕生日から割り出したルームスプレー作り

 

どちらもお持ち帰りいただけます。

(時間の関係上、これまでに行ったワークショップの簡易版となっております。)

 

ご予約は、こちらのサイトからお願いいたします。

 

☆新型コロナウィルス感染状況によりましてはメールオーダー方式などに変更する場合があります。

(お好きな色、シンボル、お誕生日を伺ってこちらで制作してお送りいたします。)

 

 

*************************************

 

新型コロナウィルス感染防止対策を行っています。

 

・ご入店時にはマスクの着用をお願いいたします

・マスクは不織布マスクを推奨しています

 ご協力をどうぞよろしくお願いいたします
・店内に設置するアルコール消毒液をご利用ください
・当日体調がすぐれない場合は必ずご連絡ください
 (キャンセル料はかかりませんのでご無理なさらず)
・他の方と適切な距離を保っていただくようご配慮ください

 

楽しく安全に楽しんでいただけますよう、

ご協力どうぞよろしくお願いいたします。