【drøminat 個展・ミニワークショップメニュー1】ウィッカシンボルリソマンシー | 木製魔術道具作家☆ルーン&オガム マスター☆そらのともしび Official Blog
新型コロナウイルスに関する情報について

木製魔術道具作家☆ルーン&オガム マスター☆そらのともしび Official Blog

北部ヨーロッパの樹木信仰をベースにした魔術道具制作、古代ゲルマンの文字・ルーンや古代アイルランドの文字・オガムを使ったリーディングやリーディング講座を主催しています。

【drøminat 個展・ミニワークショップ メニュー1】

 

1月に発売する、ウィッカシンボルリソマンシーで占います。

 

 

まず最初に、リソマンシーのご説明を。

 

***************************************

 

リソマンシーとは

 

リソマンシー(Lithomancy)とは、石を使った占いを指します。


ギリシア語でリソス(lithos・石)+マンシア(manteía・予言)、宝石や石による占いという意味で、石を投げたり拾ったりすることで、前兆を解釈したり、特定のテーマについての洞察を求めたりする占いを指します。

このタイプの占いはとても古い時代から行われていたことが遺跡などの出土品からわかっています。世界各地の文化で見られ、シャーマニズム、魔術と関連していると考えられていますが、古代の人々は具体的な占い方法を残さなかったので、どのように占われていたのかわかっていない事が殆どです。

 

ウィッカ(現代魔女宗)でも、自分の占いツールの一つとして、リソマンシーを取り入れる人もいます。

 

現在のリソマンシーでは、石には通常惑星や運命や愛、幸せなどを象徴するシンボルが割り当てられている場合が多いです。
また、天然石を使用し、その天然石に伝わる意味や象徴を利用して読み解く場合もあります。

 

そらのともしびでは、ウィッカが儀式やマジックにつかうツールをシンボルにしたストーンと専用のリーディングマットで占います。

 

 

1枠  15~20分程度 2,000円

 

ご質問の内容によって占い方を決定します。

時間内であれば、いくつご質問いただいてもOKです。

 

ご参加特典として、占い結果に伴った

アミュレットキットを差し上げます。

 

ご予約は、こちらのサイトからお願いいたします。

 

☆新型コロナウィルス感染状況によりましては

メール鑑定方式、もしくはZoomなどを利用しての

オンライン方式に切り替わる場合がございます。

 

*****************************************

 

新型コロナウィルス感染防止対策を行っています。

 

・ご入店時にはマスクの着用をお願いいたします

・マスクは不織布マスクを推奨しています

 ご協力をどうぞよろしくお願いいたします
・店内に設置するアルコール消毒液をご利用ください
・当日体調がすぐれない場合は必ずご連絡ください
 (キャンセル料はかかりませんのでご無理なさらず)
・他の方と適切な距離を保っていただくようご配慮ください

 

楽しく安全に楽しんでいただけますよう、

ご協力どうぞよろしくお願いいたします。