【追記】Arundelさまに納品いたしました☆その2☆ | 木製魔術道具作家☆ルーン&オガム マスター☆そらのともしび Official Blog

木製魔術道具作家☆ルーン&オガム マスター☆そらのともしび Official Blog

北部ヨーロッパの樹木信仰をベースにした魔術道具制作、古代ゲルマンの文字・ルーンや古代アイルランドの文字・オガムを使ったリーディングやリーディング講座を主催しています。

自由ヶ丘 / 奥沢にあります

不思議かわいい雑貨店『Arundel』さまに

納品をお送りしています。

 

その1に続き、その2のご紹介です。

 

ルーン文字のおみくじ的なお品、

『フォーチューン ルーンチャーム&カード』

こちらは、木製チャームルーン文字からの

アドバイスカードのセットになっています。

 

 

お店ではこんな感じにディスプレイされていますので

自分が今アドバイスの欲しい事柄を思い浮かべながら

選んでくださいませ。

 

(通販の場合は、Arundelさまに

お選びいただいての送付となります。

こちらからどうぞ↓2↓コチラ

『そらのともしび』ページこちらクリックくりっく

 

今回は通常のチャームに加えて

天然石をつかったチャームも2種類忍ばせております。

 

 

必要な方に届きますようにキラキラ

 

そして最後は、『Magick Broom』のご紹介。

箒は浄化や保護の為のマジカルツール。

いずれの作品も、箒の使い方解説書付きです。

 

 

 

『Magick Broom ~箒木 ムーンチャーム~』

【完売いたしましたThank you!

 

こちらの2種類は、昨年自分で育てた

箒木(ホウキギ)を使った箒になります。

 

(天然石・シトリン細石使用)

 

『Magick Broom~箒木 ムーン&スター~』

【完売いたしましたThank you!

 

(天然石・ゴールデンオーラクリスタル使用)

 

箒木は名前の通り、

元々古くから、生えていたのを抜いて

そのまま束ねて箒にしていたようですね。

 

秋に枝に沢山なる実はトンブリとして

食べる習慣のある地域もあるとか。

漢方でも、利尿や強壮作用のある

生薬として用いられていたようです。

 

この箒木の実...実は物凄い生命力の

持ち主なんです...

その模様はまた後日

改めてまとめてみたいと思います。

 

細い茎ですが、しなやかさと強度があるので

確かに箒には向いていると思います。

(しかしいずれの作品も

実際の清掃には不向きです。

ご了承くださいませ汗

 

そして、以下の2種類も

日本でも箒の材料としてよく見かける

ものを使用した箒です。

 

『Magick Broom ~扇椰子 ピンクペンタグラム~  』

【完売いたしましたThank you!

 

(よく見たら焦点合ってませんね...

見づらくて申し訳ございませんsao☆飛び散る汗

天然石・ホワイトシェル ロータスカット使用)

 

『Magick Broom ~扇椰子 ムーン&スター~  』

 

 

どちらも手染め一点もののリボンと

引き揃え糸を組み合わせています。

 

『Magical Broom Broach 』

【左側・完売いたしましたThank you!

 

 

裏側にピンをお付けしていますので

バックなどに付ける事が出来ます。

 

箒類は全て1点ものとなっております。

通販でもお求めいただけます。

『そらのともしび』ページこちらクリックくりっく

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

****************************************

 

Arundelさまは、東横線自由が丘駅 徒歩10分 

/ 東急目蒲線奥沢駅 徒歩3分のところにある

青と白のストライプが爽やかな屋根の

水色の窓枠エントランスが目印のお店。

 

定休日は毎週水曜日です。

 

 

只今、魔術系や医療系の文具雑貨で大人気の作家さん

医療系雑貨生みたて卵屋さんのミニ個展

『禁じられた書物の蔵書票』が開催中ですキラキラ

 

詳しいアクセス方法は

アランデルさまブログが分かりやすいと思いますので

是非ご覧くださいませ。

 

 

遠方にお住いの方は、通販もされていますので、

是非ご覧くださいね↓1↓コチラ

 

『そらのともしび』ページこちらクリックくりっく

 

******************************