本日のコツ【ある所有物件を自分で検索してみました!】 | 知識 『 ゼロ 』 でもスタートできる不動産投資52のコツ

知識 『 ゼロ 』 でもスタートできる不動産投資52のコツ

知識・ネットワーク『ゼロ』から12年で 8棟3戸建3区分所有 合計105室を購入しアーリーリタイアしたわたしが、初心者のころから積み重ねてきた不動産投資のコツを隠すことなく記録しています。現在は、9棟3戸建3区分合計114室に増加!

おはようございます!

 

 

 

資産4億円 最大利回り40%超

 

100室大家 の 林勝好です

 

 

 

=================

 

■■ 本日のコツ

 

【ある所有物件を自分で検索してみました!】

 

=================

 

■ 本文

 

 

「物件名を自分で検索してみよう」

 

という記事をメルマガで書きました

 

 

 

人に言うだけではなく

 

自分でやって経験することが

 

わたしのポリシーですので

 

本日ある物件で検索をしてみました

 

 

 

Google検索で「物件名」を

 

検索したところその結果は

 

 

 

1.広告の記事は無し

 

 

2.地図には正確に表示され

 

  住所も正確に記載されている

 

 

3.ストリートビューには正面からの

 

  写真がちゃんと載っている

 

 

4.ひとつ目の記事は、ホームズの

 

  不動産アーカイブのページ

 

 

5.ふたつ目は、管理をお願いして

 

  いるピタットハウスの物件ライブ

 

  ラリーというページ

 

 

6.三つ目は、ドアー賃貸という賃貸

 

  ポータルサイトに管理会社が掲載 

 

  している物件募集広告

 

 

7.四つ目は、ウチコミのわたしが

 

  作成した物件募集記事

 

 

8.五つ目は、一般の人が投稿した

 

  マンションノートという口コミ

 

  サイトで、投稿されて公開され

 

  ているコメントはおおむね好意的

 

  なコメントでほっとしました

 

 

9.六つ目は、スマイティという賃貸

 

  ポータルサイトに管理会社と客付

 

  け会社が掲載している物件募集

 

  広告

 

 

10.七つ目は、アットホームという

 

  ポータルサイトに管理会社が掲載

 

  した物件募集広告

 

 

11.八つ目は、客付け会社のアパ

 

  マンショップさんが自社サイト

 

  に掲載している募集広告

 

 

12.九つ目は、スーモのサイトです

 

 が、物件情報が掲載されていないと

 

 いうコメントが出てきました

 

 こちらは改善が必要と思います

 

 

13.10件目は、スモッカという

 

 ポータルサイトに管理会社と客付け

 

 会社さんが掲載した物件募集広告

 

 

 

以上が、Google検索で出て来た

 

1ページ目の記事を、すべてチェック

 

した結果です

 

 

 

この間約1時間かかりましたが

 

おおきな発見がありました

 

 

 

賃貸募集に最大の力があると

 

わたしが考えている「スーモ」に

 

物件募集の記事が無かったのです

 

 

 

スーモの掲載にはお金がかかると

 

言われているので管理会社さんの

 

コスト削減なのかもしれませんが

 

 

 

次回の物件募集の打ち合わせの時

 

に、スーモを使うかどうかの相談

 

を進めてみたいと思います

 

 

 

考えて、行動して、確認して、

 

その内容を改善してゆくために

 

さらに行動して前に進みましょう!

 

 

写真はマレーシアのキナバル山の朝の姿です

 

=================

 

 無料面談をご希望の方はこちら ↓

 

 https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=UgcIRnMbm

 

◎知識『 ゼロ 』でもスタートできる不動産投資52のコツ

 

 のバックナンバー・配信停止はこちら

 

⇒ http://archive.mag2.com/0001634473/index.html