本日のコツ【外壁塗装の見積もりをもらう時の注意点!】 | 知識 『 ゼロ 』 でもスタートできる不動産投資52のコツ

知識 『 ゼロ 』 でもスタートできる不動産投資52のコツ

知識・ネットワーク『ゼロ』から12年で 8棟3戸建3区分所有 合計105室を購入しアーリーリタイアしたわたしが、初心者のころから積み重ねてきた不動産投資のコツを隠すことなく記録しています。現在は、9棟3戸建3区分合計114室に増加!

おはようございます!

 

 

 

資産4億円 最大利回り40%超

 

100室大家 の 林勝好です

 

 

 

=================

 

■■ 本日のコツ

 

【外壁塗装の見積もりをもらう時の注意点!】

 

=================

 

■ 本文

 

 

わたしは、いままでに2回ほど

 

外壁塗装の工事を行っていただいた

 

ことがあります

 

 

 

外壁の塗装は、その建物の持つ

 

イメージをがらりと変えることが

 

できるので、プランを考えるのは

 

とても楽しいものです

 

 

 

1回目は、同じ敷地にアパートが

 

4棟建っていますので、4棟の外壁

 

の色をすべて変えることで四季を

 

感じるアパートにしようとしたり

 

 

 

2回目は、新婚さんや同棲カップル

 

の甘い生活をイメージして、ピンク

 

とチョコレート色を使ってみたり

 

 

 

塗装前に自分の持つイメージと

 

出来上がりの状態が思い通り

 

なのかギャップがあるのか

 

 

 

そんなことを確認するのも

 

楽しいものです

 

 

 

とは言っても、収支のある事業

 

ですので、工事の内容や金額は

 

とても大事です

 

 

 

ですので、見積もりを確認する時

 

には、施工面積の計算方法を聞いて

 

 

 

塗料メーカーの塗装仕様通りに

 

重ね塗りの回数と重ね塗りの間の

 

乾燥時間などの塗装の工程

 

 

 

こんなことを確認できるように

 

なりましょう

 

 

 

施工面積は、窓の面積を削除する

 

かどうかでかなり変わりますし

 

 

 

壁を伝っているテレビのアンテナ

 

の線や電気や電話の配線を

 

どのように処理するのか

 

 

 

エアコンの穴や、換気扇の穴、

 

雨どいの色、物干竿の受けを

 

どうするか

 

 

 

細かいところまで気が利いた

 

仕事が、内見に来る入居者さん

 

に良い印象を与えますので

 

 

 

そういうところも考えて、対応

 

ができる工事会社さんに仕事を

 

お願いできると、申込の確率が

 

上がり、賃貸経営に良い結果を

 

もたらしてくれると思います!

 

 

=================

 

 無料面談をご希望の方はこちら ↓

 

 https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=UgcIRnMbm

 

◎知識『 ゼロ 』でもスタートできる不動産投資52のコツ

 

 のバックナンバー・配信停止はこちら

 

⇒ http://archive.mag2.com/0001634473/index.html