本日のコツ【台風が通過した時にはこうしよう!】 | 知識 『 ゼロ 』 でもスタートできる不動産投資52のコツ

知識 『 ゼロ 』 でもスタートできる不動産投資52のコツ

知識・ネットワーク『ゼロ』から12年で 8棟3戸建3区分所有 合計105室を購入しアーリーリタイアしたわたしが、初心者のころから積み重ねてきた不動産投資のコツを隠すことなく記録しています。現在は、9棟3戸建3区分合計114室に増加!

おはようございます!

 

 


資産4億円 最大利回り40%超

 

100室大家 の 林克吉です

 

 

 

=================

 

■■ 本日のコツ

 

『台風が通過した時にはこうしよう!?』

 

=================

 

 

■ 本文

 

今年は台風の本州への上陸が5回も

 

あり、各地に被害が発生しました

 

 

 

本州もかなりの大雨が降りましたが

 

わたしの第二の故郷の北海道にも

 

大きな水害が発生しました

 

 

 

被害に遭われた地域の一日でも早い

 

復旧を祈っています

 

 

 

さて、前回は、台風が通過する時に

 

わたしの所有物件で何が起きたかの

 

お話しをしましたが

 

 

 

台風が通過後に賃貸経営をしている

 

ひとは何をする必要があるかという

 

話しをします

 

 

 

それは、

 

 

 

1.所有物件の被害状況を確認する

 

 

 

2.被害があった場合にその被害が

 

  火災保険で補償できる内容か

 

  確認する

 

 

 

この2点は必ず実施しましょう

 

 

 

わたしのメンターシステムのメンバー

 

の所有物件でも台風の被害が発生し

 

瓦屋根と壁が壊れましたが

 

 

 

優秀な管理会社さんと

 

優秀な保険代理店さんの働きによって

 

被害箇所の補償を素早く受けることが

 

できました

 

もちろん、わたしもアドバイスします

 

 

 

台風が通過して被害がでた場合には

 

すぐに管理会社さんに被害の状況が

 

わかる写真を撮ってもらい

 

 

 

火災保険をお願いしている代理店

 

または、保険会社に連絡します

 

 

 

被害の状況によっては

 

数十万円の保険金をいただくことが

 

できる可能性があります

 

 

 

保険金をいただくことができれば

 

自分のお金を出すこと無く

 

物件の壊れた箇所を保険金で修繕

 

することができます

 

 

 

ですので、台風が通過した後は

 

ぜひ物件の状況を確認しに

 

行きましょう!

 

 

お金が落ちているかもしれません!

 

 

 

=================

 

無料面談をご希望の方はこちら ↓

 

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=UgcIRnMbm

 

 

 

◎知識『 ゼロ 』でもスタートできる不動産投資52のコツ

 

のバックナンバー・配信停止はこちら

 

⇒ http://archive.mag2.com/0001634473/index.html