本日のコツ【一日で買付を二本入れる方法!】 | 知識 『 ゼロ 』 でもスタートできる不動産投資52のコツ

知識 『 ゼロ 』 でもスタートできる不動産投資52のコツ

知識・ネットワーク『ゼロ』から12年で 8棟3戸建3区分所有 合計105室を購入しアーリーリタイアしたわたしが、初心者のころから積み重ねてきた不動産投資のコツを隠すことなく記録しています。現在は、9棟3戸建3区分合計114室に増加!

おはようございます!


資産4億円 最大利回り40%超

100室大家 の 林克吉です


━━━━━━━━━━━━━━━━━

■■ 本日のコツ

『一日で買付を二本入れる方法!』

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 本文

前回は、収益不動産を購入する際の

「流れ」をお話ししました



そんな話しをしていたと思った矢先

メンターシステムのメンバーの一人が



「一日で買付を二本入れました!」



という訳で、今日は、

「一日で買付を二本入れる方法!」

をお話しします



そのメンバーは、先日おはなしした

収益不動産を購入する「流れ」に

乗り、そのまま進めただけです



1.
購入物件方針決定:

属性と、経験と、金融資産から、

その人が目標とする将来の姿を

わたしと一緒に相談して創り上げていました



そして、



2.
物件情報検索:

3.
物件資料請求:

インターネットで、わたしと一緒に相談

して創り上げた目標に合った物件を探し

その条件に近い物件を掲載している

不動産会社に



「「◯◯地域」で「△△円」くらい

の「□□」のような物件の資料を

ください」



と依頼して

メールで物件資料をもらいました



4.
事業計画を作成する:

不動産会社さんからもらった物件

情報の中から良い物件を選び出して



自分の設定した条件を満たして

いるか、担保評価、キャッシュフロー

などの検討を行い、物件調査するに

値する4件の物件を選び出しました



5.
物件の現地調査をする:

そして、朝の9時に不動産会社さん

の事務所のある駅で待ち合わせを

して、駅の喫茶店で、不動産会社さん

を訪問するまでの1時間

二人で物件の最終確認をしました



その後、10時から15時まで5時間、

不動産会社の担当者さんの運転する

クルマに乗せてもらい

昼食はクルマで移動しながら取り、

物件の現地調査をしました



現地では、周辺の環境、敷地の状況

建物の外部の状態、室内の内装、

水廻りの設備の状況

などの調査を行い、



一軒一軒、丁寧に物件の状況を

見ながら、リフォームの概算金額

の想定と、賃料の想定と、客付けの

難易度を考え合わせて、



購入するに値する物件かどうか

売出価格の妥当性と価格交渉をする

かしないか、価格交渉をする場合の

目標金額を考えます



5時間かけて4件の物件調査を終えて

不動産会社さんの事務所で

メンバーと4件それぞれの物件を

調査した感想と



どの物件がどのくらいの価格であれば

買うに値するかの相談を行い



6.
買付証明書を提出する:

4件のうちの2件を選び出して

2件に買付証明書を出すことにしました



その2件の物件の売主情報を

担当者さんから聞きながら

不動産会社さんの定型フォームの

買付証明書に金額と住所氏名を記入

し、2枚の買付証明書を担当者さん

に渡しました



うまく、価格交渉が進めば、



7.
売買契約を締結する:

8.
物件を購入するお金を調達する:

9.
決済・引渡:



となります

さて、どうなることでしょう?!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

 無料面談をご希望の方はこちら ↓
 https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=UgcIRnMbm

 お問合せ・メッセージはこちら↓
 info@mentor-system.com

◎知識『 ゼロ 』でもスタートできる不動産投資52のコツ
 のバックナンバー・配信停止はこちら
⇒ http://archive.mag2.com/0001634473/index.html