本日のコツ【旅に出て「学び」「遊び」「食べ」「経験」をする!】 | 知識 『 ゼロ 』 でもスタートできる不動産投資52のコツ

知識 『 ゼロ 』 でもスタートできる不動産投資52のコツ

知識・ネットワーク『ゼロ』から12年で 8棟3戸建3区分所有 合計105室を購入しアーリーリタイアしたわたしが、初心者のころから積み重ねてきた不動産投資のコツを隠すことなく記録しています。現在は、9棟3戸建3区分合計114室に増加!

おはようございます!

100室大家 林克吉です

台湾でお仕事中です。。


三日前から台湾に来ています

台湾に住んでいる知人に会い
新しい仕組みを作るためにやってきました

昨日の朝は1時間朝市を散歩して
お寺にお参りしたあと

屋台で「麺線」という煮込みソーメン
みたいなものを食べました

40元ですから日本円で160円くらい


夕食は、友人と一緒に二日連続で夜市
に出向き、何十軒も並ぶ屋台の中から

美味しい海鮮屋台を選び出して
「かき」「さざえ」「いか」「鮎」
「海老」を焼いてもらい、

近くのファミリーマートでビールを
買って宴会をしました

その後、友人が「ちゃーはんおやじ」
と呼ぶ屋台に移動しました

すでに、海鮮料理でそこそこおなか
がいっぱいだったので

最初は二人で一人前頼んだチャーハン
でしたが、

あまりの美味しさに
「もう一杯」
とおかわりしてしまいました


旅に出ると、

買い物や部屋の片付けなど、

生活には必要だけど
自分を向上させることには
あまり役に立たない時間を

自分を向上させたり、
人生を豊かにする
目的を持った行動に集中して使う
ことができます


ホテルロビーで10時間「学び」
一日ゴルフして「遊び」
夜は台湾らしい夜市で「食べ」
朝の散歩を一人でして食事や買い物やお参りを「経験する」

自由で豊かで集中した三日間を
過ごすことができました

三日間お付き合いしてくれた友人に感謝です