本日のコツ 『となりから伸びてきている木の枝は切ってはダメです』 | 知識 『 ゼロ 』 でもスタートできる不動産投資52のコツ

知識 『 ゼロ 』 でもスタートできる不動産投資52のコツ

知識・ネットワーク『ゼロ』から12年で 8棟3戸建3区分所有 合計105室を購入しアーリーリタイアしたわたしが、初心者のころから積み重ねてきた不動産投資のコツを隠すことなく記録しています。現在は、9棟3戸建3区分合計114室に増加!

━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■ 本日のコツ:
 『 となりから伸びてきている
   木の枝は切ってはダメです 』
━━━━━━━━━━━━━━━━━


■ 本文

私のアパートの大きな木の枝が
となりのマンションの2階のお部屋の
窓に当たるようになっていたのでした

法律では、
となりの家からはみ出してきている
木の枝は木の所有者でないと
切ることができないのです

ですので、
となりのマンションから

「木の枝を切ってください」

という依頼が来てしまうのです

私自身は、その木の枝には
重要性を感じていませんので

すぐに便利屋さんを手配して
枝を大きめにざっくり
切ってもらいました


植木の枝は、
毎年毎日伸びているので、
ご自分の敷地に大きな木があったら
たまには枝を切りましょう


反対に自分の家やアパートの敷地に
となりから木の枝が伸びてきていても
切ってはいけません

となりの人の大事な財産を
切ってしまうことになりますので
恨まれるといけません

気をつけましょうね


ではまた