本日のコツ【西岐阜案件の価格交渉】 | 知識 『 ゼロ 』 でもスタートできる不動産投資52のコツ

知識 『 ゼロ 』 でもスタートできる不動産投資52のコツ

知識・ネットワーク『ゼロ』から12年で 8棟3戸建3区分所有 合計105室を購入しアーリーリタイアしたわたしが、初心者のころから積み重ねてきた不動産投資のコツを隠すことなく記録しています。現在は、9棟3戸建3区分合計114室に増加!

8月5日から始まった岐阜案件も終戦模様になってきました。





先日指値が通るかどうかお願いしていた大学の先輩のお知り合いの不動産屋さんから連絡がありました。





お答えは、





先輩:「6900万円ぐらいまでなら値下げの可能性があるが6000万円はちょっと無理。」


    「理由は、残債+手取りが少し欲しいから。」





とのことでした。





残念ながら6900万円では私が想定しているキャッシュが残らないので、





私:「6900万円では利回りが悪いので見送りします。」





とお答えしました。





今回ちょっとイレギュラーな展開でもともと紹介してもらった不動産屋さんではないルートで話をしていたので、明日もともとの不動産屋さんに連絡して、状況を再度確認することとします。





その不動産屋さんの電話の反応によっては、買付書を送って自分の買う気と存在を認識してもらうのもありかな。


などと思っています。


もしかしていつか売れなくなった時に戻ってくるかもしれないし。











明日は、その他にも、自宅兼事務所&倉庫のリフォーム費用の融資の申し込みをしていた 国民生活金融公庫 に融資前の面談に行って来ます。





持ち物は





1.確定申告書 2期分


2.所得税の領収書 昨年度分


3.預金通帳 最近6ヶ月以上


4.借入金の返済表


5.固定資産税課税明細書及び固定資産税の領収書 本年分


6.運転免許証など本人確認書類


7.公共料金を引き落としている通帳もしくは領収書





などです。





550万円をお借りするので一生懸命がんばって面談してきます。


550万円入手まであと3週間だ!!





ではまた。