気分は体調から! | 自律神経専門院 整体SORAブログ

自律神経専門院 整体SORAブログ

頭と首を弛めて自律神経を整える整体法
温かい・息が吸いやすい・軽くて動きやすい
よく眠れる・血の巡りが良い・お腹の働きが良い
体の根本から底上げしていく
良いところももっと良くなる!
悪いところもじっくり良くなる!
楽になる実感を感じやすい整体です

〜 なんだかわからないけど気力がない 〜

全身がダルくて、重たくて、

足腰は痛くて、、、

何をするにも気力が出ない。

そんな患者さんでした。

それもそのはず!

体が動かなければ、

動く気持ちは出てきません。

無理矢理に動かして動かして、、、

とうとう動けなくなってしまう。

これは、根性とか性格の問題ではありません。

体調の問題です。

長く患ってしまうと、

どうしても周りに迷惑をかけてしまい、

自分に自信が持てない。

本当は体が動かないのに、

自分のせいにしてしまう事が多いです。

そんな拗れてしまった、

体と気持ちの間に入り。

体調から前向きにしていく。

そんな事も整体の仕事だと思うのです。

この方も、

体調が回復するにつれて、

どんどん気持ちが楽に前向きになっていきました!

そういう姿を見ると、

生命力みたいなものを強く感じます。