ミリよりもちょっと内側の世界。。。 | 自律神経専門院 整体SORAブログ

自律神経専門院 整体SORAブログ

頭と首を弛めて自律神経を整える整体法
温かい・息が吸いやすい・軽くて動きやすい
よく眠れる・血の巡りが良い・お腹の働きが良い
体の根本から底上げしていく
良いところももっと良くなる!
悪いところもじっくり良くなる!
楽になる実感を感じやすい整体です


~ 首、腰、肩の痛み、たまに頭痛あり ~

ホームページを見てご来院下さいました。

一回の施術でだいぶ体が軽くなった、

と感想を頂いていますが、

これ、まだまだです。

たぶん2割りぐらいしか、

手応えない感じ。

でも、本人にとっては、

未体験なぐらい楽になったようで、

今までどうやってきたのか???(笑)

3件ぐらい、いろいろ回って、

ウチに来たみたいですが、

ん~確かに、

これは正攻法ではちょっと無理かも。

本人自覚ないだけで、

相当固い!

で、全然反応しない!!

首のポイント1ヶ所に、

スゲー時間がかかる・・・(;´Д`)

たぶん施術したのは、

首3ヵ所と頭。

で、30分かかってしまった。

お願いして、

スタッフ施術もさせてもらって、

ようやく馴染んだかな?

というぐらい。

ここまで純粋に固いのは、

結構久々かもしれない、、、(|| ゜Д゜)

なかなかテンションあがる患者さんでした(笑)

もっといろいろやってあげたかったですが、

中途半端にまんべんなくやるのは、

一番意味ないので、

一点集中の施術となりました。

ガッチガチに固まった、

頸椎周りの筋の部分が、

ちょっとずつ動いてきて、、

だんだん液体の循環性が回復してきて、、

柔らかさとしなやかさを取り戻していく。。

それが少し隣に影響してきて、

それをちょっとずつ全体に広げていく、、、

こういう施術の時に、

あぁ~!職人っぽいなぁ~!!

と、勝手に盛り上がっています。

ミリよりもちょっと内側の世界。。。