船岡温泉とサイゼランチ | おかしなさんのブログ

おかしなさんのブログ

今までは、家族の事がメインだったけど。

これからは…

私自身の事

大切な人との事

美味しいお店

等を中心に。


♨船岡温泉♨

昔ながらの銭湯♨

ってなくなりつつあるのに。


京都の街中にあるよ。

凄い銭湯が。

外観からして凄い雰囲気醸し出してて…

番頭さんは、おーばあちゃんゲラゲラ

背の高い暖簾もなんのそので。

元気やわ〜✨

お風呂屋さんだから、15時〜だけど。

ここのお風呂屋さんは、15時5分に開くらしい。


ご近所のうるさいオッセカイなおばーちゃんが言ってた。

お風呂屋さんとツツジ

中のお風呂は、小さいけど何種類かあってオモシロイ。


ちゃんと、サウナと水風呂もあって〜

小さいけど、露天風呂もあってね~

露天風呂には、池があって白い鯉が泳いでたよ

外国人のお客様もたくさんいらしてね~

番頭のおばーちゃん、一緒懸命、英語?で伝えてはったわ~

なによりオモシロかったのは、外国人にお風呂の入り方を教える煩くてお節介なおばーちゃんでした😆

よきお風呂と雰囲気だったけど~

背の低い場所にある固定されたシャワーと、調整しないといけないカラン(水と湯)が使いにくくて💦

ちょっとした休憩所もあるよ。

椅子ボロボロだけど、そのままにしてあるみたい😊




セブンイレブンの話題のスムージー飲んでみた。



お店で作るスムージー

マンゴーパイン

美味しかったな~。

やや、パインが勝つけど🍍


久々にサイゼリアでランチパスタ


エスカルゴは外せない✨

焼チーズドリア初めて食べたけど、ミラノ風ドリアより好きやわw


たらこパスタ

しかも2皿を一人でペロリな娘です😱


更に、ミラノ風ドリア追加しました。


ここまでくると、

笑えるw。


しかも、食べすぎて…

ロングヘアから、たらこパスタが生えちゃいましたけど〜🤣


汚っね~な。

汚ギャル娘よw