★最後の生理★ | ♡Rainbow colored days♡~小児骨髄異形成症候群?の息子と子宮全摘手術をした私~

♡Rainbow colored days♡~小児骨髄異形成症候群?の息子と子宮全摘手術をした私~

Since2020
小児骨髄異形成症候群の疑いと診断された次男と
子宮筋腫のため腹腔鏡手術にて子宮全摘手術を受けた母の
虹色な日々のブログ★

むらさき音符2020年8月19日むらさき音符

 

  診察が終わり帰宅すると

  予定よりちょっと早く来ましたニコニコ

  人生最後の生理がアセアセ

  (この時はまだ最後だとは思ってなかったけど)

 

  レルミナを処方されたときに

  『次の生理が来て2日目くらいから

  毎日夕食の30分前に飲んでください』と

  言われていました薬ので、

  8/20~夕食30分前にぱくり薬

 

  薬を飲む時間は忘れそうなので

  スマホのアラームを毎日鳴るようにしていましたOK

  (リボンレルミナについてはまた記事にします)

 

  で、最後になる生理ですが

  とにかく2日目から量がものすごーーーく多かったえーん

  今までもわりと多め(日中も夜用ナプキンでした)だと

  思っていたけど、

  夜用ナプキンが1時間もたないくらいハッ

  しかも塊状がボタボタ出ていて

  こんなひどいのは初めて!!でしたアセアセ

 

  夜中もおちおち寝ていられなくて

  2時間おきにトイレにおきて

  しかも夜用を2枚前後に重ねて使っていましたもやもや

  寝返りもうつと塊が出てくる感覚があり

  ずっと同じ方向で寝ていましたショボーン

 

  よく聞くけど、

  私の子宮さんも最後の悪あがきなのかな?なんて

  思って、

  もしかしたらこれが最後の生理になるのかな~!?

  だとしたら、仕方ない・・・

  耐えるしかないな・・・

  案の定、これが人生で最後の生理となりましたおねがい

 

  そんなびっくりするぐらいの生理でしたが

  期間的には6日間ですんなり終わりましたグッ

  でも量が多すぎて、この生理だけで

  絶対貧血になってるな~と思いましたショボーン

  寝不足+貧血気味で体調がほんとに悪かったガーン

 

 

  転院する前の血液検査(8/5)では

  貧血の薬を1ヶ月飲んで、ヘモグロビンも12あったはず照れ

 

  でも次の診察9/2の血液検査では

  ヘモグロビンは10に下がっていたえーん

  すごい!!

  1回の生理でこんなにヘモグロビンが無くなってしまうんだ

  やっぱり手術して取ってもらって

  楽になろうハート

  そう思った最後の生理でしたニコニコ