6月のお出かけは地元伊豆高原の散策です。

 『6月のお出かけは伊豆高原です♪』今年は1ヶ月に1回、伊豆以外のところへお出かけしようというのが目標です。 1月は群馬、2月は鎌倉・江の島、4月は金沢、白河・那須へお出かけしました。 その時の…リンクameblo.jp




 

ランチは、グルメ通りにあるお店に行こうと考えました。

 

初めは「カフェふたば」さんに行く予定でした。

 

カフェのオーナーが、5月に伊豆高原のギャラリーに立ち寄ってくださったのです。

 

ところが、予約でいっぱいで入れませんでした。

 

人気なんですね〜!

 

 

そこで、グルメ通り沿いを戻りながら、

いつも気になっていたお店に入ってみることにしました。

 

この日は「生田」さんに行ってみました。

 

自家製そばと創作料理というのが気になっていたからです。

 

グルメ通り沿いには蕎麦屋が何軒もあるのですが、ここはキャベツロールが売りのようでした。

 

オーナーの経歴を見ると、三笠会館や各地で修行されていた洋食シェフのようです。

 

蕎麦屋がやりたいと思いたち、この店を始めたのだとか。

 

メニューも和洋折衷な感じです。

 

 

 

 

おすすめマークのついていた「生田そば」を注文しました。

 

天ぷらそばにキャベツロールがついています。

 

山葵に鮫皮おろしがついているのが伊豆ならではですね。

 

 

 

 

土曜日の昼だというのに静かでした。

 

このお店は夜も営業しているようなので、そちらがメインなのでしょうか。

 

この辺りは夜営業しているお店が少ないので、

地元の人には貴重なお店なのかもしれませんね。

 

伊豆高原散策はまだまだ続きます。

 

続きは次回に!