お気に入りの音、苦手な音♪゜ | come on BABY!2018.8 baby boy

come on BABY!2018.8 baby boy

のんびり更新♡

'18.8赤ちゃんがやってきました!
36歳で初産☆*゜
母さんブロガーくまとベイビーの記録

こんにちはキラ
ご覧いただきありがとうございます!
 
ベイビーとまったり過ごす時、音楽を流して手足を動かしたりはしますが、すっかり「物を使って遊ぶ」という選択肢が抜け落ちていました何!?
慌てていただきもののおもちゃを1日1個ずつおろしています!ハート☆
 
ハートハートハートハートハートハートハートハートハートマンボウハートハート
 
さて、我が家のベイビー、めっちゃナイーブチャンなんですsei
なので音にはなんだか敏感みたい。
 
そこでお気に入りの音、苦手な音をご紹介キラキラ
 
 
一番のお気に入りの音は、こちらの右側のガラガラ音譜
 
image
 
こちらは母からもらって、
「また古いものをっ!」
と思っていましたが、この不思議なガラガラの音色で泣き止んだりします!
調子に乗ってダリーンが夜ギャン泣きの時に、ガラガラとベイビーの耳元で鳴らすのでやめてほしいものです。
(でも一生懸命なので言えない。。。)

 

そしてワールドワイドキッズのミミチャン♪

これも頭がガラガラと同じような音がして、スタイのところはシャカシャカ、胴体は握るとプーっと音がするようになっています。

見栄えが可愛いのでマザーズバッグにたまに入れていますてん

 

 

音だけではないですが、こちらも好きお花

 

image

 
メリーさんは友人のおさがりをいただきました音符♪
ちなみにこちらもお乳を持たないダリーンの最強アイテムの一つ!
なんだかダリーンが健気に思えます笑う
ゆーっくりキャラクターが回ってオルゴールが流れるだけなんですが、10分ぐらいじーっと眺めています。
お昼間はさすがに長時間は飽きてしまいますが、色々刺激してあげたいので2日に1回くらい登場しています!*
 
 
 
逆に苦手な音ですが、じゃかじゃかいう大きい音は苦手みたいどらえもん
 
今日は宅配に同梱されていた緩衝用の張り感のある紙をガシャガシャすると喜ぶかな?と鳴らしてみたら、びっくりしてギャン泣きエヘッ
驚かせてしまった顔文字sei
 
ある日はギャン泣きに布袋寅泰のスリルが良いと聞いて流してみたら、こちらもギャン泣きに拍車がかかりましたわーい
海の音とかもそうですね。
お腹の音に近いという音も聞かせたりしましたが、全く効果なく泣きました・・・。
私のお腹の中、どんな音だったんだろ?
謎過ぎます!
 
 
 
ちなみに今日はネットスーパーの宅配をお願いしているのですが、午後丸々配達時間なので外出ができない日です。
なので早い時間にお散歩に行きたかったのですが、そういう時に限って2時間越えのお昼寝を記録中笑
のんびり過ごそうと思いますsei
 
 
 
 
皆さまの元にもカモンベビードキドキ