抱っこ紐☆゜西松屋vsエルゴ | come on BABY!2018.8 baby boy

come on BABY!2018.8 baby boy

のんびり更新♡

'18.8赤ちゃんがやってきました!
36歳で初産☆*゜
母さんブロガーくまとベイビーの記録

おはようございますy’s
いつもご覧いただきありがとうございます!ハート☆
 
随分久しぶりになりましたasease
いろいろ書きたいことがあるので、のんびりですがあげていこうと思います顔文字♪
 
 
少しお休みしている間にすっかり寒くなってきましたね何!?
ベイビーが産まれたのが8月だったので、いらないだろうと思っていたおしりふきウォーマー。
今は手で触るのも冷たく感じるのでこれはかわいそう!と、リサーチに行きましたキラキラ
西松屋に行くと旧式のCombiのウォーマーが定価よりも随分お安く販売。
現行と説明を見比べてみても、消費電力や温度など変わりなさそうなので勢いでゲットしました上げ↑
 
image
 
熱機器なので置き場所に困ってこんなところに追いやられています💦

 

 

早速使用お花

ベイビーの反応は特にないですが、出すたびに温かくて気持ちいいな~と思いながら使っていますどらえもん

ちなみに最近おしりふきは、いただいたりしてグーンとムーニーを使っていました黄ハート

どちらも一枚一枚ちゃんと出てくるので使いやすいですが、グーンの方が若干小さく硬い印象。

ムーニーは湿気も適度にあって純水99%なので、今一番のお気に入りです!

 

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートマンボウ

 

 

 

そして、ずっと悩んでいた抱っこ紐!

一時期スリングのベッタ キャリーミープラスを使っていましたが、スリング特有の背中が丸まる感じがどうしても好きじゃないみたいで中で足を突っ張って嫌がってしまい今や使っていませんどよーん

首が座ってからの縦抱きなら使えるかもしれないと期待していますが、今一番移動に困っているので抱っこ紐をどうにかしようと思っていました。

赤ちゃんを抱えてには限界があり、外出が億劫になっているので(>_<)

 

 

そんなこんなで、西松屋とエルゴの抱っこ紐を使い比べてみました音譜

 

 

clover*西松屋のダッコールプラスネオ

ダリーン母からのいただきものですが、新生児から使えてベイビーの両肩からかける安全ベルトが付いているので安心感があります。
ただ足をM字にするのが難しいのと、まだベイビーが小さいせいかおしりにタオルを敷いてもどんどん沈んでいって安全ベルトのシートに埋もれて顔が真っ赤になってしまったのでなかなか使う勇気が出ず・・・。
そして締め付けの嫌いなベイビー、ベルトを付けた瞬間インサートとシートの間でイヤイヤしながら泣いてしまいますエヘッ
 
メッシュタイプでとても軽くて色も可愛かったので首が座ったら使えるかしら?とも思っていましたが、いつの間にかリコールの対象になっていました!!
 
 
clover*エルゴのオムニ360クールエア
リコールを知る前にあまりにダッコールを嫌がるので、他の抱っこ紐を考えていました。
しかも最初の子供なのでどうしてもエルゴを使ってみたいと、結局こちらをゲット!
ダリーン母からのいただきものだからなのか安全だからなのか、なぜかダリーンはダッコール押し。
エルゴを使ってみたいとは言い出せず、日中使う分にはダリーンにバレないだろうとゲットした矢先のリコールだったので何だか救われた気分です(笑)
 
ちなみにエルゴを使ってみて、ベイビーの足のM字がスムーズにできるのが驚きでした!
そしてインサートがないので、装着が簡単!びっくり!!
まだ付けるのには慣れないので、車で出かけるときも運転席に腰かけて装着しています。
あまりもたもたしてるとベイビーがすごく嫌がるので、練習しないとです。
ただ付けた感じがガンダムみたい顔文字笑
あとは私の背が低いのでベイビーの頭との距離があるうえに、やっぱり嫌がりますsao☆
寝ている時の移動に使ったときは大丈夫だったのですが、起きているときは最初は耐えてて5分後に嫌がって泣いてしまう感じだったので、慣れるように1日2回くらい付けて外に出るようにしていますheart
 
出来るだけベイビーが快適に過ごせるよう、工夫したいと思います♪
冬場のアウターなんかも気になるところです!
ダウンなんかのアウター、エルゴの上から着るんでしょうか?
二人でスムーズにお出かけできるまでには、まだまだほど遠そうです花
 
 
 
 
皆さまの元にもカモンベビードキドキ