エクセルが楽しくなってきました♪ | nyakoのブログ

nyakoのブログ

25年度行政書士試験に合格。

これから行政書士への道のり。

時々、

研二さん。



こんばんは。

また風邪気味になってしまいましたnyakoですあせる

喉がかゆい感じです。


外から帰ってきたら、手洗い&うがいを忘れずに!

ですね(^-^)/




本日は2回目のパソコン教室でした。



私がお世話になっているところは、先生が個人でされていて、

1時間2,000円で、授業の形式は特に決まっておらず

知りたいことを教えてもらえるというスタイルです。



今日はデータから表を作り、いろいろな機能の使い方を知り

グラフも作ってみました。



家では弟からエクセルの本を借りて勉強しようとしてましたが、

今ほとんど簿記の勉強で手一杯なので、

パソコン教室で集中していろいろ覚えていってます。



エクセルって楽しいものだったのですね!

便利ですね!



今までエクセルって昔授業で習っただけで、

それからほとんど使うことなく過ごしてきたから

苦手意識でいっぱいでした。



いろいろ知っていくと面白いですね!

今日は先週習った、絶対参照をどうやってするのか忘れかけてましたが、

一生懸命考えて、

「あっ!F4キーだっ!!」


って自力で思い出せたことがとっても嬉しかったです(≧▽≦)♪




先生がとってもほめ上手な素敵な先生なので、また嬉しいです♪

褒められるとめちゃくちゃやる気の出て頑張れちゃうnyakoですアップ

これからもパソコン頑張って勉強していきますo(^-^)o




みなさん、風邪引かないように気をつけましょう(*^ー^)ノ