目標から逆算して動いていく!! | nyakoのブログ

nyakoのブログ

25年度行政書士試験に合格。

これから行政書士への道のり。

時々、

研二さん。



愛媛で行政書士になるため、日々自己研鑽中のnyakoです(^-^)/



今日はお世話になってるみなさんにお土産を渡して、

行政書士フォーラムで学んだこと、素敵な出会い、これからの目標・・・などなど

めちゃくちゃ話しまくってきました。笑


「めちゃくちゃ元気になって帰ってきたね!!」

と言ってもらいましたo(^▽^)o



人に話すと、また俄然やる気出ますね!

そしてまた自分自身考えることが出来ます。





さて、今日のタイトルのお話です。



わたしは行政書士フォーラムへ行く前に、自分自身のこれからの大きな目標を立てました。

今まで、なんとなく・・・だったものを具体的にしていこうと自分自身と向き合ってみました。



わたしが行政書士になるための大きな目標。





8月で29歳になります。

そこで・・・


29歳(2014年中)に、行政書士事務所、または法律事務所に転職する。



32歳で、開業する。





です。




29歳から32歳までに3年

なぜ3年かというと、今の職場でも3年経って、なんとかカタチがついてきたといいますか・・・

自信がついてきたからというのと

なにより経済的基盤をしっかりしないといけないからです。



この3年でしっかり勉強して準備をし、開業資金(目標100万円)を貯めてこうと思っています。

(出来ればもうちょっと貯めたいアップ




そうすると、わたしはその目標を実現するために何をどうしたらいいのか?




行政書士フォーラムから帰ってきて、自分と向き合いました。


まずは転職。

今までは愛媛で探しながら県外も視野に入れ探していくと言っていましたが、

『開業資金100万円を貯める。』

そう考えると、県外へ出れば、今以上にお金がかかる。


3年で100万貯めようと思ったら、36ヶ月・・・毎月28、000円ずつ貯めていって、100万8千円貯まります。

その中で、毎月の支払いもあります。

それでもって、お金のいることはまだまだたくさんあるし、

たくさん本も買いたい。またセミナーにも参加したい。

遊びにだって行きたい♪笑


んじゃ、やっぱりまず愛媛でしっかり探そう!!




こんな風に考えていくと、

今自分が本当にしなきゃいけないことが何なのか?

だんだんとクリアになってきました。



今まではやりたいことがたくさんあって、どれもこれも手をつけて、どれもこれも中途半端になってしまっていました。

けど、行政書士フォーラムに参加して、さまざまな方と交流させていただく中で、


「絶対絶対、行政書士になりたい!!みなさんとこれからも交流させていただき、一緒に頑張っていきたい!!」


という想い、熱意がとても高まりました。



自分の夢を叶えるために、今の自分に何が必要かを考え、勉強し、さらに自己研鑽していきます!


とにかく・・・

転職して、しっかり勉強して、着実にお金を貯めていきます!!




明日することも決めました(^-^)/

またお話しします☆



とってもワクワクしてます♪