鉢底石 | myu猫ブログ

myu猫ブログ

2016年9月、最愛の夫を亡くしました。今は猫たちと暮らしています。日々の出来事、思い出日記としてのブログです。よろしくお願いします。

先日頂いた薔薇の鉢植え、土の様子が少し変だなぁ…凝視

勘が働いて植え替えることに。

土も上から指を差し入れるとズブズブと簡単に入ってしまう…。
これダメらしいですよ(;-ω-)ウーン

思い切って鉢を逆さにして開けてみたら……煽り

鉢底石が入ってなかった(´・_・`)

土も全然粘り気の無いサラサラ土
水捌けが良すぎると思ったのはそのせいかもね( 'ω')?

先日植え替えて余った薔薇用土と
鉢底石を使って植え替えること30分

夜勤入りの午後コレをするのってどうなのよ…驚き

まぁまぁまぁ(*´ω`*)

無事に植え替えが出来たから良いでないの👌

んなわけで今夜は夜勤入りです
・*:..。🌠💫⭐︎・*🌠💫


こちらは先日訪れた双松薔薇園から
お迎えしたフォーランマリア
まだ一つしか咲いてないけれど
これからが楽しみ🥰


ひとつひとつのことを
丁寧に✨
大切に✨

それがユリズム
それが目標ヾ(*ˊᗜˋ*)