冬のせい? | myu猫ブログ

myu猫ブログ

2016年9月、最愛の夫を亡くしました。今は猫たちと暮らしています。日々の出来事、思い出日記としてのブログです。よろしくお願いします。

すごく期待されていて、みんなに喜ばれていて嬉しい毎日。

ここにはカースト制度みたいなものは存在しない。


そして全員にチャンスがある。


やれば認めてくれるところ。差別は一切存在しない。




最近になって、少しだけ心もとない不安定さと直面している。


自分の扱われ方が180度も違う事が嬉しくて、楽しい日々を送ってはいるのだけれど、休みの日にふっと淋しさを感じたり、とうの昔に失くしてしまった大切な者たちの存在が、波のようにこの胸に押し寄せてきて、とても苦しい…それが現状。


本当に独りぼっちなんだな私って。そう感じる。


友達は数知れず居てくれる。いつも気に掛けてくれるし、誘ってもくれる。前の会社の同僚も然別。


こうが亡くなって7年。

辛いのは最初の3年だけだよ…。北陸の友達がそう言って励ましてくれたこともあったけれど、私には当てはまらなかった。


今年の冬は本当に心が寒いし、痛い。


毎日行くあの場所だけが今の私の心を癒してくれる。そこは本当に暖かくて日溜まりみたい。



*歯がゆいのですが、いろんな人が読むので、抽象的な文章になってしまいました。


可愛い真珠❤️