仕事を辞めて | myu猫ブログ

myu猫ブログ

2016年9月、最愛の夫を亡くしました。今は猫たちと暮らしています。日々の出来事、思い出日記としてのブログです。よろしくお願いします。

みなさま

こんにちはニコニコ


離職して20日

実質仕事から離れてひと月ほどが経ちました。


書類の整理や家の掃除のほかにも

友達と過ごす時間が増えました。


運動や勉強に誘ってくれる友達、

お酒や旅行なども。


めまいはどうやら「クレストール」のせいだと断定できます。


以前も同じスタチン系の「アトルバスタチン」で同じようにめまいを起こし、薬を変えてクレストールを飲み始めて3ヶ月程経ったころ、以前と同じようなめまいを自覚するようになってきました。


薬をやめるとおさまるめまい。


運転中は本当に危険で人を轢きそうになったこともしばしば。


コレステロール値を下げるために危険を伴うめまいを我慢するという選択肢は私にはありません。


どうやら、私にはスタチン系の薬は合わないらしい。同じ薬を飲んでもなんでもない人が殆どなのにね…。

来週は内科受診なので先生に相談するつもり。


今は、完全ではない左耳と持病の腰痛と付き合いながら、移ろう季節を猫たちや友達と楽しむ日々


でも、じっとしていられない性格のため、いずれはまた社会に出て働くようになると思います。


まだまだ若いし、元気いっぱいゆえに


エネルギーが有り余っていて、じっとしている日々が苦しくもあります。


今度は全く別の仕事がいいかな。



あまえっこのなっちゃん



はちもも雑貨店さんの

あみぐるみが届きました❤️



キジシロ組は

太っちょさん❤️