お空の猫ちゃんぷー猫ちゃん | myu猫ブログ

myu猫ブログ

2016年9月、最愛の夫を亡くしました。今は猫たちと暮らしています。日々の出来事、思い出日記としてのブログです。よろしくお願いします。

大事に大事に過ごしてきた老猫ぷーちゃんとの日々

ぷーちゃんが虹の橋に行って
早5ケ月が過ぎていった

亡くなってから今まで何度も夢に出てきてくれたぷーちゃん

時に鮮明に
時におぼろに…

夢よりももっともっと沢山ぷーちゃんに逢える方法がある

とても簡単な方法

空を仰ぐだけ

白い雲を見ていると

必ずぷーちゃんが見つかるの

あれがしっぽ
あれが柔らかなお腹
あれが耳

私には見えるんだ

だからいつも
河原を散歩する時
空を仰ぐんだ

雨の日や
曇りの日は
ぷーちゃんお昼寝してるんだね
何にも見えないよ

ママの瞳を濡らすのは雨なのかな
涙なのかな



明日はきっとまた晴れる

そしたらまたぷーちゃんに逢えるね




穏やかな表情のぷーちゃんラブラブ
21歳まで生きた猫