三寒四温、とはいうものの

体感的には

いつまでも寒いなぁという感じがしている

今日この頃。

 

 

今日の雨も冷たかったなぁ。

 

 

夕方チラリとみた

明日の天気予報では

 

 

花粉指数値

跳ねあがってました真顔(ひー)

 

 


 

 

こんにちは。


戸田さとみです。

 

〇  〇 〇 

 

 

花粉症と言っても

時期や花粉の種類によって

いろいろあるけれど

 

 

2月・3月の

新年度に向かうこの時期に

 

 

グジュグジュと

つらーい症状が出てきている人は

一度、振り返って見てほしい。

 

 

 

花粉症からのメッセージは

「隠せ!!」です。

 

 

 

新年度に向かうとき

 

 

 

 

学校関係ならば

担任はもちろん

庶務関係の担当決めなども

 

 

年度末の作業と同時並行で

新年度作業が始まっていきます。

 

 

 

 

 

我が国ジャパンは

4月が年度初め。

 

 

 

 

一般企業も

人事異動があったり

 

 

ボランティアグループであったとしても

担当決めなんかも

この時期に決めていくところが多いはず。

 

 

 

 

そんなタイミングで

発症する花粉症が

伝えたいメッセージは

 

 

「気を付けて!

請け負いすぎてるよ!!」

 

 

新しいメンバー構成によって

 

どうしても

苦手なことでも

 

わたしが引き受けてあげなくちゃ

って思ったりしませんか??

 

 

 

この症状って

 

「アナタにはできません」ではなく

 

人柄的に

やってあげようとしがちだから

 

 

何でもできる

スタンスでいると

 

本当にやりたいことが

出来なくなるよ!!!

 

 

って伝えてきていますニコニコ

 

 

 

 

粉症対策のマスクって

 

 

少しでも花粉を入れたくなくて

マスクで鼻口を覆ってたもんね。

(目はメガネにすること多いし)

 

最近は

ディスタンス生活から

マスクが続いている現場も多いけど


 

 

 

出来ます!

やれます!

やりましょうか?を封印して


口元、隠せーーー!!!

 

です泣き笑い

 

 

 

本当に

それが自分にとっての

チャレンジになるのなら

 

 

カラダは邪魔しません。

 

 

 

みんなのことを

優先しがちな

 

 

優しいあなたに向けた

カラダからのメッセージ。

 

 

 

 

我慢して

飲み込もうとしている役割

 

負担に思う立場

 

 

そのあたり

ピンとくるなら

少し勇気を出して

伝えてみませんか??

 

 

 

 

みなさまの

目・鼻・喉が

ご機嫌な春を迎えられますように指差し飛び出すハート

 

 

 

 

  ENJOY YOURSELF!!

あなた自身の人生を愉しもう♡



佳い一日をニコニコ
 

 

Infomation
開催間近!!3月18日(月)のワークショップのご案内です!

 

 


個人セッション|講座などのメニューと
ご予約可能日などの情報はこちらです指差し
 

ヒューマンデザインセッションを受ける7つのメリット

お問い合わせやご質問はお気軽に♪
595dcf63bd92e9beddfc58fd49b1b00d_47398cc6b833090