ヒューマンデザインって

 

聞いたことないです。

知らないです!って

 

 

言われることが多いけど

 

 

セッションを受けられた方から

多くいただく感想の

トップ3

 

もっと早く知りたかったー!

あぁ、わたしのまんまでいいのかー♡
学校教育の必修科目にあればいいのにね。

 

 

 

という言葉たち。

 

 

 

こんにちは!

戸田さとみです。

 

〇  〇 〇 




私自身も

ヒューマンデザインに出会って

 

自分と人との境界線がわかり

世界がグルンと変わり、

 

 

自分のデザインを実践していく中で

自己否定しまくりの

自分なんて大嫌い!人間だったのが

 

「さとみさんって

自分のこと、好きですよね?」って

言われて

 

 

「はい♡」
(いろいろクセはあるけれどぉぉー)

 

 

って
堂々と言ってて

そんな自分に自分で驚いています
(いまだに泣き笑い

 

 

 

 

悩みの種となっていた

自分自身の

「性格」や「特質」が

劇的に改善されたというわけではなく

 

 

なんだったら

その種は

 

いまだに存在感を
ちらつかせたりもするけれど

 



ヒューマンデザインは

 

 

自分の質、

そのものを

良い悪いでみない

 

 

そして

 

自分のデザインの理解と

それに沿った

生き方をしているかどうか

 

という観点で
みていくものなので

 

 

 

圧倒的に

自分の中に

 

あるあるある

 

それもわたし!という

 

 

安心感が広がるから

結果

自己否定しなくて

済むようになったんだよね。

 

 

 

 

 

誰かに

褒めてもらえるからじゃない。

 

誰かに

認めてもらえるからじゃない。

 

 

誰かより

優れてます保証もいらないし

 

誰かより

劣っているという

劣等感も必要ない。

 

 

 

そこに

辿り着くことができるのが

ヒューマンデザインの中にあるんだと

思っています。

 

 

 

 

 

ご感想でいただく言葉たちの

根底で繋がるのは

 

 

自分の質のまんま

小さい頃から生きていけたら

楽に生きられた!

 

 

ってことですよね。

 

 

 

 

わたしたちが

「自分を生きる」ってことは

 

 

 

自分勝手に生きる、ということではなく



自分を生きる人たちから

自分らしく生きられる環境を

提供される、という
 

 

未来の子どもたちへの

プレゼントになっていくんだと思っています。

 

 

 

 

まだまだ

認知の低いツールだけど

 

 

私から拡がる輪が

 

またそれぞれの場で

豊かに広がっていくといいなと

思っています。

 

 

📣おススメ記事

ヒューマンデザインで何がわかるの?

 

 

 

気になるな、と思われる方は

ぜひ♡

トライアルセッション

お越しくださいニコニコ

 

 

 

トライアルセッションでは

 


 

という

自己発見・自己の再認識をメインに

 

▶自分が持っている
資質や強み・学びの要素(弱みともいう)

 

▶人生の進み方の特徴

 

▶大事なことを決めるときのポイント

 

などについて

お伝えしています。

 

 

 

 

  ENJOY YOURSELF!!

あなた自身の人生を愉しもう♡


 

 

Infomation

選べる3つのプレゼント♡お渡ししています!

《動画》「シミが出来ないコミュニケーション」
パートナーシップ一言メッセージ @ヒューマンデザイン
症状から見るカラダの声15選 @ボーンエビデンス