週末からずっと台風並みに風が強かったけれど、

今朝起きると
晴れが戻ってきていました晴れ

 

 

朝、情報番組では関東・東海方面が大変だとのニュースが流れてきたけれど、

雨の多かった地域の方はどうぞお気を付け下さいね。

 

 

・・・・・・・

 

 

さて。

 

 

 

さっき久しぶりに、

ふっと気になったので、

今日のこの時間はどんな感じかな~と、

ヒューマンデザインで見る、星の配置・影響を覗いてみたら・・・

 

 

 

ひゃーーーー♡

センターと呼ばれる△や□のところが真っ白!!

 

 

はぁぁぁぁ♡♡♡

なんだかすごく美しく感じて、

しばらく見とれていました。



 

                うっとり・・・♡



この配置は、「分単位」でいうと、

今日5月21日01:46~20:06までこの真っ白い状態が続いて、

 

 

そして、この時の間に産まれた赤ちゃんは、

リフレクターと呼ばれるタイプの人たち。

 

 

 

リフレクターの人って、
4つのタイプの中で圧倒的に人数の割合が少なくて、

 

私が今までに「リフレクターなんですね!!」と認識しあった人は

4人だけ。

 

 

セッションで一人、お茶会で二人、

学びの師として一人の4人だけ(もいちど言う)

 

 

いやきっと、私が認知できていないだけで、

もっと出会っているんだろうけど笑い泣き


・・・・・


ヒューマンデザインの基礎講座の

学びの中の一つに、

全タイプ
決断方法と
その取り組み方によって、


自分らしく生きていく方法を知るというものがあって、

 

 

 

どのタイプも、
もちろん学校では教えてもらえない、

なんだったら親から教わることもほぼなかったであろう、

自分だけの決断方法をお伝えしているものだから、


 

どのタイプを学んでも
驚きがあって、

 

へーーーー!!ポーンポーンポーンとか


うーーーーー?ゲローゲローゲローとか


言いながらでも、


自分自身や周りの人についての気づきを、

興味深くシェアをしてくれるんだけど、

 

 

 

もう、このリフレクターさんのところになると・・・・・滝汗滝汗滝汗




一気に・・・

 

 


になってしまう(笑)

 

 

 

いやいやいや・・・


私もそうだった。

学んでからも当分、

理解の「り」の字もできてなかった気がする。



そのくらい、

学校教育で学ぶことは決してない、
リフレクターさんだけの決断方法があるんだよね。

 

 

・・・・・・・

 

 

 

3月の末に

諸星和子さんとSACHIKO.Gさん共催の

「コアなLYD」を受講したとき、

 

 

この、それぞれにもつ決断方法を知る、ということは、

 

 

「自分らしく決断して、自分らしく生きていく」

 

と同時に、

「相手の決断とその生き方を尊重する」ということなんだな、と

つくづく感じたとても深い講座で、
 

 

なおかつ、
 

「人はそもそも分かり合えないものだからこそ

誰と出会って、

誰と関係を作っていくか」
 

が大事なんだとつくづく感じたんだよね。

 

 

そんな学びの後に、

パートナーシップリーディングを学んだんだけど、

かなり理解が深まって、すごく良かったんだよね。

 


 

そして、

 

そのパートナーシップの観点からみた

ヒューマンデザインって
これまためっちゃ奥深いなと改めて感動してチューラブラブ




自分らしく生きるということと、

自分らしく生きて、相手のことも尊重しあえるような

人間関係作りができるのが

ヒューマンデザインの知識であり、


 

それを学び、

実践する人がいて、
 

それをサポートしていくのが私の役割で。

 

 

いろいろな学びがここにきて、
やっと私の中でまとまりつつ、

スッキリ感と

あぁ、そろそろだな、という感覚がやってきたので、

 

 

また改めて

セッションや講座の新規募集を開始しようと思っています。

 

 

☆自分らしく生きていくための個人セッション

「リーディングプラス」

 

☆私とあなたと、大切な人との関係作りに

「パートナーシップリーディング」

☆すべての人に受けてほしい基礎講座

「リビングユアデザイン」

 

 

香りのお茶会で取り入れてみたいなと思うこともあったりで♡

また改めて。

 


というわけで、
最後はお知らせになりました(笑)

 

 

 

ではーーー虹