【私とヒューマンデザイン】

 

3年前の私が思っていたこと。

 

一緒にいても、どうしてわかり合えないんだろう?

合わせてあげたのに、という自己犠牲感がぬぐえず、

相手にムリして合わせてもらっているんじゃないか、という妙な劣等感。

 

無意識に周りの人と比べてしまい、

どうしても自己否定してしまったり、

変に意識過剰になってしまったり。

 

自分がどうしてそんなことを思ってしまうのか。

 

私は自分の気持ちに蓋をして、うまくやっていこうとすればするほど、私が私を嫌いになっていきましたえーん

 

誰かの意見が正しくて、

それに合わない自分の意見は徹底的に矯正していく。

 

そんな努力を続けても、ちっともうまくいかないし、

いつもいつも何かを追いかけて、何かに追いかけられるような毎日の繰り返し。

 

そんな時、ヒューマンデザインに出会って、

 

人はこんなにも豊かに、バラエティーに富んでいる存在なんだと知ったとき、

私は自分が自分でいていいんだというものすごい安心感を抱き、

のめりこむようにヒューマンデザインの見せてくれる世界感に魅かれていきました。

 

一人一人違う、自分らしく生きていく方法を自分で試しながら、

驚くような、信じられないような喜びも経験したり、

こんなことが喜びだったのかー!というくらい、日常の中に幸せが見つかってみたり。

 

まだまだ自分実験の途中だけれど、

そんな過程を誰かとシェアしながら日々の喜びを体験していきたい。

 

そう思って活動しはじめたんだった。

 

もういちど初心に帰って、新しく提供していきたいと思うメニューをお知らせしています。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ヒューマンデザインからの情報は、「私」らしく生きていくためのブループリント。

 

情報を手に入れただけじゃなく、ぜひ日常の中で生かしていってほしい。

 

経験してほしい。

 

そうする中で、

 今起きているその経験が

必要なものなのか、手放していくものなのか、

自分自身で気づいていくことができるようになって、

 

自分の人生の主役を生ききる喜びを味わえるから。

 

ぜひ一緒に自分の喜びの探求をしていきましょう。

私もまだまだ探求の途中です。

喜び合える仲間になってください。

 

 

ヒューマンデザインって、強い個性や才能に注目されやすいけど、

自分の体の特徴が視覚化されているボディーグラフというものがあって、

魂の乗り物としての体が、どんなメッセージを送っているのかがわかったり、

人との違いが明確になったり。

 

(いい意味であきらめがつくというか、明らかに認めるってやつね。)

 

そして、ここからの情報は、ダイレクトに子育てに生かしていけるところでもあると思っています。

 

 

そして、顕在意識で認識している、「自分自身と思っている姿」に、どうしても戻ろうとするのが人間の生まれ持った習性で。

 

そこを、あるときはエイっと力強く、ある時はそっと包み込んでくれるように私たちの心と体に働きかけてくれる、

そんな心強い味方でいてくれる存在のエッシェンシャルオイルは本当に強い味方になってくれます。

 

嗅覚からの情報って、人間の五感の中で唯一、記憶の部分にまで届いて働きかけてくれるから、

いつのまにかこんなところまで来ている♡ということもいっぱい起きてきます。

 

自分で自分のケアができるって、すごいよねアップ

 

お茶会ではそんな経験をもちよりながら、伸び伸びと話ができる場を作っていきたいと思っていますグリーンハート

 

講座2種・個人セッションとフォロー・お茶会のメニューはこちら

 

 

お申し込みはこちらまで☆

 

 

お会いできることを楽しみにしていますドキドキ