最近、「枠」という言葉が浮かぶばかりしてきて。

 

それをどう捉えるかということには迷いはなかったけど、

そうそうアップと思う表現があったので、シェアします♡

 

 

ヒューマンデザインでお伝えしている、「生まれた時に決めてきたブループリント」は、

 

徹底的に自分の本質に還り、くつろいで生きたときには、

 

こんな風に自分を味わい、

こんな風に自分を表現し、

とても自然にその才能を使っていて、

 

それが世の中への貢献になっていくんですよ

 

ということを表しているものだと思っています。

 

 

なので、

人によっては、

 

自分の確認作業のために出会うツールになるかもしれないし、

自分発見のためのツールになるかもしれないし、

人生の指針になるツールかもしれないし。

 

 

それはやはり

現時点で自分の本質にどれだけつながっているのかということによって

捉え方が違ってくるのだと思います。

 

捉え方が違っていいし、

それこそ同じ人であっても、時期が違えばその捉え方も当然違ってくるものだとも思っています。

 

 

いずれにしても

 

この才能を持っているからこうふるまわないと、とか

自分がこのタイプだからこう生きていかないと、という

 

べき、ねば、の世界に囚われてしまうと

苦しいだけものになってしまうから。

 

 

あなたの生まれてきた時に決めてきたブループリントを

どう使うかはあなたが自由に決めたらいい。

 

 

枠そのものにこだわらず、

 

最終的には、

あぁ、枠って必要なかったんだよね。って思えたら最高ー虹

 

そんなふうに私はヒューマンデザインと付き合っていきたいなぁと

思っています。

 

 

私は長く、自分がどう生きていったら私が満足するのかがわからなかったから、

 

ヒューマンデザインに出会って、

一度枠に入ることで安心することができました。

 

枠に入ることで

一つひとつ、自分では気づかなかったり、欠点だと思っていたりした「才能」を拾い集めて、

その才能の活かし方を知ることで

 

なぜそれが欠点だと思って生きてきたのか、

なぜそれがうまく使っていくことができなかったのかを

知ることができました。

 

 

今はその知識を実生活に落とし込んで体験している最中です。

 

もし今、自分がどう生きていけばよいのかわからなかったなら、

この生き方でよかったのかなと確認したくなっていたのなら、

 

自分の本質に還るための一つのツールとして、

ヒューマンデザインに出会ってみませんか。

 

 

あなたの生まれてきた時に決めてきたブループリントを読み、

その中に輝く才能の使い方をお伝えしています。

 

 

セッションのお申し込みはこちらからどうぞ☆