〜原宿駅から徒歩4分の東急プラザ原宿
 「ハラカド」のプレオープンへ行った話
 の続きです
(※東急不動産HD株主向けの抽選に当選したものです)

4階には、オブジェの飾られた休憩所と
下鴨茶寮プロデュースのカフェがありました。



コンセプトはサステナブル…なのだそうチューリップ赤チューリップ黄ハチ


3階には雑誌の図書館があり、
様々な雑誌のバックナンバーが。



2階は、雑貨やファッションのエリア。

ここにもサステナブル発見…。

VIVAIAは、
リサイクルがテーマなお店で、


お店で売られている靴や鞄は、
なんとペットボトルからできているとの事。


とてもペットボトルからできているとは
思えない、出来映えです。


このお店も、サステナブルがテーマ。
何だかわかりますかはてなマーク


こちらの丸い球、なんと象のフン。
草食なので、藁のかたまりみたいで、
においも全く気にならなかったです。

象のフンから作った、和紙ノート
が売られていました。
絵本みたいな表紙が素敵…にっこり音譜



外国人観光客ウケを狙っているのでしょうかはてなマーク
だるまのオブジェが目


サロン・ド・テ「ANGELINA」
モンブランが有名なお店ですね





1階には、香水ブランドのジョーマローンや、


カンロ飴のお店がありました。

お土産物が意識されてるのでしょうかプレゼント


そして地下には、
なんと、

銭湯 小杉湯さんが…温泉

商業施設内に銭湯があるって、
おもしろいですかも…目

湯上がりには、牛乳の他に
ビールも飲めちゃう…生ビール


奥には、ヨガスペースもあり、
至れり尽くせりな感じです


ここで銭湯に入って、
6階のテラスで、ビール片手に風に当たると
とても気持ちよさそうです…にっこり生ビール飛び出すハート



ちなみに、東急不動産の株価は、
現在以下の通り。


先月3月の不動産株が急騰したタイミングで
急騰して、少し落ちてきた感じかな。