• おはようございます!
    ソラです♪

    今回のテーマは
    パート主婦がまた転職する編
    です。

    前回の記事は
    でした。

    登録した派遣会社の方に勧められて
    人生初の工場勤務がスタートしましたが、
    契約満了で6カ月で終了しました。

    というわけで、
    また転職活動がスタートしました。

    転職活動は契約満了になる1カ月前から始めました。

    また派遣にするかどうしようか・・・
    と思いましたが
    今の派遣会社で社会保険に加入したし
    また他の会社で加入し直すのも面倒になり
    派遣会社にお仕事の紹介を依頼しました。

    次のお仕事は工場系ではなく
    オフィスワークでお願いしました。

    理由は
    工場系は個人的な適正がさほどなさそうなのと
    他のお仕事をしてみたいと思い
    オフィスワークを希望しました。

    ↑工場系の個人的な適正がさほどないと思った理由の記事はこちらを見てね。

    お仕事を依頼してから数日後、
    派遣会社の人材コーディネーターの方に
    オフィスワークのお仕事を紹介されました。

    派遣会社の方に
    『会社の雰囲気を見るため会社見学に行きませんか?』
    と言われ、会社見学へ行くことに。
    企業なのでスーツ着用です。

    会社に行くと
    人事の方と部署の責任者の方の2人がいらっしゃいました。

    個室に案内され、
    私と派遣会社の人材コーディネーター
    企業の人事と責任者の方
    2対2
    で面接が始まりました。

    何となく予感はしていましたが
    またもや見学という名の面接でしたアセアセ
    派遣会社の見学=実質面接
    という形式を確信しましたニヤニヤ

    派遣会社の方が職務経歴書を準備されていて
    企業の人事と責任者の方に
    ★前職をなぜ辞める(辞めた)のか
    ★当社を志望した理由(?)
    ★自分のアピールポイント
    ★タイピングスキル
    ★いつから勤務できるか
    を聞かれました。

    めっちゃ面接なのでまたまたビックリポーン
    見学なのに志望理由を聞かれるので
    心の準備もなくしどろもどろでしたゲロー

    一応面接も終わり、
    人事の方に会社内を紹介されて
    会社見学という名の実質面接
    は終了しました。


    数日後、
    派遣会社の人材コーディネーターの方から
    『ソラさん、先方からぜひ来てくださいと連絡がありました。返答どうされますか?』
    と電話がありました。

    会社見学した企業は
    社内も綺麗で悪いイメージもなかったので🆗しました。

    こうしてオフィスワークの仕事が決まりました。
    オフィスワークのお仕事については現在進行形です。
    またネタ(?)ができたら記事にします!

    さてさて。
    派遣会社に登録して半年が経過し、
    派遣会社で働くメリットとデメリット
    を個人的にいくつか感じました。

    にほんブログ村 就職バイトブログへ
    にほんブログ村 




    ★i2iポイント★
    i2iポイントサイトへのご招待です♪
    ↑こちらのバナーから会員登録すると1,000ポイントゲットできますよ。

    ★ちょびリッチ★
    サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
    ↑未会員の方はこちらのバナーからちょびリッチに会員登録すると、登録月の月末までに1ちょびポイント以上ゲットで500ちょびポイント(250円分)がプレゼントされます。

    ★ポイントタウン★
    ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

    ★ポイントインカム★
    暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
    ↑こちらのバナーから会員登録で1000ポイントゲットできます。

    ★ハピタス★
    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
    ↑こちらのバナーからハピタスに会員登録すると30ポイントゲットできますよ。

    ★げん玉★

    ↑こちらのバナーをクリックして会員登録すると250ポイントゲットできます♪
     
    ★colleee★
    いつものお買い物もっとお得に!colleee→さっそくお得になる

    ★すぐたま★
    ポイントもマイルも!すぐたま経由の買い物がお得! 楽天×すぐたま
     
    ★モッピー★
    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    ★ゲットマネー★

    お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!


    ★Gポイント★

    Gポイント

    こちらのバナーから会員登録すると50Gポイントゲットできます

    ★ライフメディア★
    ライフメディアへ無料登録

    ★ハニースクリーン★
    記事を見るだけでポイントが貯まるスマホアプリ
    紹介ID
    sora_mile
    ↑会員登録時に紹介IDを入れると紹介ポイント600ポイントゲットできます。